見出し画像

藤沢 GRABSとすだちとサンマ

夕飯の魚を買いたいな、と、もはや、仕入れに来てるみたいだけど笑、今日は藤沢に。
駅を降りた瞬間、改めて、あぁ、横浜とは空気が違うな、と。
秋晴れなこともあって、とっても気持ち良い。
そして、夜はお魚にするって決めてたから、お昼はハンバーガーにしようかなと。

素敵な佇まいのお店。

初めて来るお店だから、オーソドックスなの、と思って、クラシックバーガーにサラダを付けたのと、ジンジャーエール。
レタスが、めっちゃシャキシャキでたくさん入ってて、食べるの大変だったけど、美味しかった!
近所にこんなお店があればなぁ、と思ったし、何なら、藤沢に住みたいな、とも。

古い町だから、こっそり、目立たない地下に風俗の無料案内所があったり、昼から飲めるお店があったり、オシャレなカフェとかも結構ある。
で、ホテルもけっこうあるんだよねー。
どこ目掛けて泊まりに来てる人なのか、イマイチ分かんないけど、でも、藤沢、一回、泊まりに来ても良いかもなー、と思ったのだった。

そして、今年初のサンマと、ヒラメのお刺身を買って帰ったのでした。
藤沢マーケットのお魚屋さん、夕方、対面で値引きしてくれるのも楽しい♪
この、-100は、店員さんに渡して書いてもらう。

すだちをかけてサンマを食べるの、一年で1番嬉しいかも笑
という、素敵な1日。
そして、皆さま、良い週末を!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?