見出し画像

夏休みの旅行先が決まった話。

先日、上の娘が中学校の遠足で上野の国立科学博物館に行ってきたのですが、見切れなかった、と。
確かに、私も、本当に昔、上の子が小学校に上がる前に、国立科学博物館に行ったけれど、地球館で精いっぱいで、日本館、行けなかったな、と。

それに、私が、法隆寺宝物館、行きたいんだよなー。
なので、夏休み、上野に泊りがけで行こう、と。
それであれば、夏休みの予定が、上の子、下の子、両方出た後で手配しても全然間に合うし、去年みたいに、夏休みの学校の実験の日に行けないなんてことも無い!

せっかくなので、2泊3日で
1日目:国立博物館
2日目:国立科学博物館
3日目:西洋美術館
ぐらいなスケジュールで行こうかな。
上野、老舗のレストランも多いから、そういうのも楽しそう。
。。。
パパは誘わないかな。。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?