見出し画像

手から溢れ出る夢

娘とスーパーまでお散歩。

ポカポカ陽気で気持ちいい。

「春だねーかーちゃん」

「そーだねー」

娘はたんぽぽが咲くのをずっと待っていた。

たんぽぽを見つけると摘まずにはいられない衝動にかられるらしい。

摘み取ったたんぽぽを手に満面の笑みかと思いきや

「なんか手がベタベタするぅ〜かーちゃんあげる〜」

じゃあ、摘むなよ!たんぽぽが可哀想やん。

仕方ないから持って帰って飾りました。

月齢カレンダーの横にたんぽぽ

今日は久々に1枚の絵を完成させた。

星を詠む事を日課にしている私。

生まれた日のチャート(ホロスコープ)を出して、その時のメッセージを絵に起こすという作業。

今日、完成した絵はある人の生まれた日のメッセージ。

チャートをじっと見つめて…

宇宙からのメッセージなりサインなりが降りてくる瞬間がある。

それをキャッチするのはいつかはわからない。

寝入りの瞬間だったり

寝起きだったり

はたまた夢の中だったり

早朝だったり

降りてきたメッセージは忘れないうちにすぐにメモする。

そしてそれを下書きして

もう一度チャートを見て

色をつけていく。

太陽星座♋️月星座♒️

小さな女の子の手とお母さんの手

その腕の中には沢山の夢が詰まってる

彼女の手はまだ小さいけれど

彼女の手から溢れ出る夢は無限の可能性を秘めている

小さな手が作り出す色とりどりの世界

小さな手が奏でる繊細な音色

動植物が大好きで

自然の中で遊ぶのが大好きな女の子

そして大きな羽を広げて広い世界へ羽ばたく未来

お母さんが彼女と手を繋ぎ共に夢へ向かっている

そんなメッセージでした。

彼女がこれからどんな未来を歩むのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?