見出し画像

仕事が大好きな理由

私は仕事が好きです。

やっていることは
・写真を撮ったり
・セッションをしたり
・講座を開いたり
・イベントを開催したり

なんでやっているのかというと

自分を謳歌している状態のその人に会うのが好きだから
です。

自由に
不器用なままに
器用すぎるところも
ありのまんまに
本来の自分を楽しんでいる姿を見ると胸が熱くなります。


本来の自分のままに生きる

本能ではそう生きたいと思っていても
育った環境、出会う人、過去の経験から

恥ずかしい思いはしたくない
寂しい思いはしたくない
怖い思いはしたくない
だから
本音とは違う方を選択して
合ってるっぽい生き方をして

でもなんか違う
なんか物足りない

そうやって本音とのズレに氣がついて
再度、本来の自分を生きよう、戻ろうとする
怖いけど、恥ずかしいけど、
やってみる

まずそのお手伝いができることが嬉しくて

難しいこと、大きなことではなく
小さなことからコツコツと淡々と
自分の選択を当たり前にしていくと
いつしか
「あ、もう大丈夫だな」という日、日というか
そんな状態を感じとる時があって
(だから講座は半年という時間を設けています)

その
自分から自由になって(解放して)
自分を謳歌している姿

あぁこんなに自分を生きたがっていたんだな
自分にも出来るんだなって
喜んでいる姿に立ち会うことが

私の魂に反応する、自分の軸に従うことで喜びなので
もうハッピーが止まらなくなるんです。
こうやって書くと怪しんですけどね。笑


こんな風に仕事が出来るようになるまでは
色んなことがあったし
今でも色んなことはあるのですが

自分に真っ直ぐって
やっぱり、いいです。私は好き。

仕事=労働
仕事=喜びに。
こんな風に変えられたことも嬉しかったりします。

そんな仕事に関するマガジンも書いてみようかなと
思っています^^

昨日の撮影後のお散歩フォト


画像1

画像2

画像4


サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。