見出し画像

映画館で炭酸ジュース片手にアクション映画、最高!

映画館で映画を見たよ、ということを
3行日記として書こうとしていたんですが、
もう少し書きたいなぁと思い始め
3行日記をやめて普通に書き始めてます笑

先日の日曜日、
久しぶりに映画館で映画を観ました。

いつぶりだろう、前回行ったのは
もしかして…去年12月のスラムダンクかな?
ということは今年初かな?
自分で書いていて今びっっっくり笑

今年は全然映画館に行けない年でした。
コロナ禍以降も年2〜3回は行っていた
ような気がするのですが…
映画も映画館も大好きなので、
本当は毎月行きたいくらいです。

が、映画にもよりますが、近年はもう
2時間超えると映画館はしんどくなっちゃって。
NetflixやAmazonプライムなどもあり
遅くても1年以内には配信されるので、
近年長い映画は特に、自宅で観てしまいます。

映画館がしんどくなる、というのは
まず体を動かせないまま
映画館の椅子に座り続けると腰にくるのと笑
5〜6年前に救急に運ばれるレベルの
急性胃腸炎になったあとから、
過敏性腸症候群的なものを繰り返しており、
それに加えて前職の時に
仕事中トイレに行けず膀胱炎になり
それもいまだに繰り返していたりして
(膀胱炎て一度なると癖づくそうです)
当日その時のお腹の状態が、事前には
わからないことということもあり、
トイレに立てないかもしれないと思うと
不安にも感じるんですよね…
不安に感じるとストレスホルモンでも出るのか
そういう時に限って痛くなったり
トイレに行きたくなったりしませんか?笑
そういったこともあり、悲しいかな昔より少し
足が遠のいたりもしていました。

今回、行こうかな?と思っていた映画館の、
行こうかな?と思っていた時間をチェックして、
他の映画館や公開時間はどうかな?と
見たりしているうちに…
なんと、最初に行こうと思っていた映画館の
行きたい時間のチケットが売り切れてしまって。
慌てて他の映画館で近い時間帯を探し、
予定していたより1時間早い時間の
チケットを取りました。

その前の予定を急いで済ませて向かったのですが
映画館に着いたのが開始15分前でした。
飲み物だけでも買おうと列に並んだものの
その日は日曜日ということもあり、
ものすごく賑わっていてかなり混雑していました。

開始時間になってもまだ買えず、
でもはじめに他の映画の予告などもあるので
15分くらいまでなら過ぎても大丈夫かな…と
ギリギリまで粘ってなんとか飲み物をか買い、
結局10分遅れで入れました。
通路側の席を取って良かったー!
奥の席ならすみませんと視界を遮りながら
席につかないといけないですから、
他の方にご迷惑をかけてしまいますしね、
通路側取ったわたしグッジョブ!
と思っていました笑

そんなこんなで何とか映画にも間に合い、
普段は飲まない炭酸のジュースを飲みながら、
お腹も無事に痛くならず笑、
映画も、沢山の人で大賑わいの映画館も、
しっかり楽しめました。

炭酸ジュースとアクション映画って
最高の組み合わせじゃないですか?笑

できるだけ空いている映画館を選んで
よく行っていたというのもありますが、
コロナ禍以降やはり更に減っていたと思うので
超満員の映画館ってなんだか久しぶりで、
嬉しい気持ちになりました。
自分が子供の頃は、立ち見もあったり
通路の階段に座って観てる子供達がいたり
満員どころではなかったなぁと笑

みなさん、最近映画館行かれましたか?

たまには映画館で、
炭酸ジュースとポップコーンを手に
休日を過ごしてみませんか。

映画を見終わって外に出たら風が気持ちよくて
夕焼けが綺麗だった。
ちなみに観た映画はイコライザーTHE FINALです。
デンゼル・ワシントン大好き!
映画館で炭酸ジュース片手にアクション映画、最高!


それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださってありがとう。

また気が向いたら、来てくださいね。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

最近の一枚

サポートしていただけると嬉しいです。