見出し画像

骨のその後。


何の話かよくわからないと思うので、
よろしければ昨日の記事から


その後なのですが、昨夜は
寝不足だったことと痛みが気になるので
早々に寝ることにしました。

22:00頃には眠りについたはずなのですが
1時間に2〜3度、1〜2分程度の激しい咳が。

これ、あれだよね、痰が絡むのと同じで
喉に遺物があると身体が認識してて
吐き出そうとしてるんじゃ…?
と思うほど、突然止まらない咳が出てはおさまる、
を繰り返すこと約4時間。笑

激しく咳をしている瞬間以外は
眠っていたようですが、
うとうとしては咳で起きる、を繰り返し、

4時間の間に何度も腹筋が痛くなりそうなほど
激しい咳に見舞われていたせいか、
2:00前に目が覚めてしまった。
少し起きて様子を見ていると、
咳はほぼ治ったようでもうほとんど
出なくなりホッとしてうとうと。

朝はまだチクチクとした痛みはあったものの
針で刺されるような鋭い痛みが
昨日よりも少し穏やかなものになっていた。

骨が抜けたのか、もしくは、昨日はやはり
喉の一部が切れて出血していたことが
あの鋭い痛みの原因だったのか…?
そんなことを考えながら、内心では
少しでも痛みが和らいでいることに
かなりホッとしていた。笑

今現在はさらに痛みは穏やかになり
右の扁桃腺あたりに少し違和感があるような
耳の下、耳下腺や耳の奥辺りにじんわりとした
鈍い痛みがあるような感覚というか、
右の扁桃腺が少し腫れているのかな?くらいの
感覚になっていて、唾を飲み込む時などに
少し痛みがあるくらいです。

それよりも、骨が刺さってからずっと
痛みで身体の右側に力が入っていたようで
耳周辺から首肩背中、腕の辺りまで
右側の筋肉痛?がありまして。笑
プラス咳のせいかやはりうっすらと
お腹の上部にも筋肉痛が。
起きたら昨日何か激しい運動したかな?
くらいの身体のバキバキ加減に驚きました。

というわけで、もう1〜2日もすれば
治るのではないかと勝手に思っています。

なんくるないさー
の呪文が効いたのだと思います。
ああ沖縄に行きたい。
毎日寒いし、沖縄行きたい。
寒くなくても沖縄に行きたい。
おっと、すぐ話が脱線してしまう。

そんなわけで、

抜けないままだったらどうしようとか、
喉に出来た傷が膿んだりすることもある
というのを見て病院へ行くことを決めたので
膿んできたらどうしよう、
あの嘔吐えずきっぱなしの喉検査と
鼻からのファイバースコープ?もう嫌だー
という気持ちで眠ったのですが、
痛みが和らいできて本当に良かった。笑


本当にもう恥ずかしいやら情けないやら笑
そんなアホなー!!!
という気持ちを成仏させてあげるべく、
昨日は帰宅後一心不乱に記事を書き上げ
しかも完成した記事は3700文字程度もあり
あんなに長い文章の、あんなくだらない話を
読んでくださったみなさん、そして、
ご心配くださったみなさまには
本当に感謝しかありません。
ありがとうございます。
そしてどうか魚の骨にはお気をつけを!
特に、鯛などの太い骨は結構危険だそうです。
刺さったまま放置するとどんどんめり込んだり
刺さった傷が化膿して大変になったりするそうで
すぐに耳鼻咽喉科へ行くのが良いそうなので、
みなさま、もし骨が喉に刺さったら
恥ずかしい気持ちを捨ててすぐ耳鼻咽喉科へ!


実は今週末は、もう1ヶ月以上前から
楽しみにしていた予定があるのです。
そのためにも、体調を万全にしておきたかったのに
年末以降ありとあらゆる体調不良に見舞われて
かなりドキドキしてました。
が、なんとか週末には整いそうで
それを含めてホッとしました。


昨日今日とかなり寒い日ですが、
大阪市内は、結局雪も降らず
ただひたすら寒いだけでした。笑
みなさんのお住まいの地域は雪が降ったり
積ったりというところも多いのでしょうか。
雪も凍結も危ないので、どうかみなさん
お気をつけて、暖かくしてお過ごしください。


見出し画に使った写真は、
昨日の帰り、電車を待っている時に
ふと撮った2枚の写真から。

大阪駅、ホームから。横バージョン。
大阪駅、ホームから。縦バージョン。




それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださってありがとう。

また気が向いたら、来てくださいね。




この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

サポートしていただけると嬉しいです。