見出し画像

喜んでもらえたプレゼント。


過去何度か書いてきたことなので
ずっと読んでくださってる方は
よくご存知かと思うのだけど、
わたしは友人が少ない、
いや今回はその話じゃない笑
数少ない友人たちへ、
プレゼントをあげる時のお話。


誕生日やお祝い事以外でも、
ちょっとしたプレゼントをしたりする。
そういう時はもちろん、大したものではない。
少量の、ちょっとしたお菓子とかその程度のもの。
逆にわたしも、友人からお菓子や紅茶などを
もらったりして嬉しい気持ちになる。

誕生日や結婚出産系のお祝い、
そのほか贈り物を選ぶ時のシチュエーションも
色々とありますが、渡す相手との関係性や
予算などもその時々で幅がありますよね。
すぐに決まる時もあれば、リクエストを貰って
それをプレゼントするときなどもあるけれど、
めちゃくちゃ迷うこともありますよね。

去年友人にあげたプレゼントだけでも
いくつかあるのですが、
今回は「形に残らないもの」で
「直接渡すよりも送る場合」に
特におすすめしたいものです。

もともとはわたしも数年前に貰って、
とても便利で助かったので?
機会があれば誰かに贈ろうと思っていました。


それは…
(リンクなどは一切付けませんのでお写真だけ
公式からお借りしてきました)


スープストックトーキョーの選べる冷凍スープ。
わたしは8個(種類)選べるタイプにしましたが、
選べるギフトは6個と8個と10個があったと思います。
選べないタイプだと人気の味がセットになったものも。


この選べるスープ、30種類ほどから選べます。


このスープは、冷凍なので日持ちが長いし、
(最短のものでも60日以上、長いものは1年ほど)
何より、疲れている時や体調が悪い時に
ものすごく助かったんですよね。

美味しくてお野菜が取れるし、
風邪などで体調が悪い時はもちろん、
お家から一歩も出なくない休日のごはんや笑
疲れて帰ってきて食欲がないけど何か食べないと…
だとか、お腹すいたけど疲れてて作る気力ない、
冷凍白米(かパン)とスープで食べるかーとか、
パスタだけ茹でて市販のソースかけて食べるか…
なんて時のお供などにもちょうど良くて、
ここぞという時に頼れるアイテムでした。

貰ったのがなくなってからは
時々自分でも買ったほど気に入っていた。

1人暮らしでも2人暮らしでも
美味しくて便利な存在になってくれるはず。

そこで、忙しい友人が引っ越すことになった時、
(引っ越し後は荷解きなどもあり更に疲れていたり
ご飯を作るのがめんどくさくなりがちなので)
「これはピッタリ!」と思い
友人が好きそうな味や、
自分が食べて美味しかったもの、

幅広く8種類選んでプレゼントすることにした。

ちなみにわたしは公式の楽天市場店で購入して
直接友人宅へ届くようにしました。

喜んでもらえて、そのあと会った時に、
「なくなってから自分でも買いに行った!笑」
と言ってくれて、わたしもそうだっただけに
とっても嬉しかった。

ヘルシーなお野菜たっぷりスープが沢山あるので
女性には特に喜ばれるかと思いますが、
ビスクやボルシチ、鶏肉入りのシチューなど
男性も好みそうな味も結構多いように思うので
一人暮らしの男性にも良いかもしれないですね。

忙しい現代人、疲れて帰ってきて、
あっためるだけで栄養のある美味しいスープが
食べられたらちょっと嬉しいですよね。笑

安いものではないけれど、
ものすごく高価というほどでもないし、
個数も選べるので幅もあり、
何より、ご飯作る余裕がない!
という時にとても役立つので、
今回のような引っ越し後だけでなく、
結婚や出産後などのタイミングでも、
意外と幅広く喜んでもらえるのでは?と思います。

寝込んでしまった時など、
自分のためにもおすすめです。
わたしは、しんどい時の自分のために
冷凍庫にあると安心できるものとして、
ちょっとした贅沢気分で買っていました。笑

友人とはそのあと一緒に食べに行ったりもした。笑
わたしはボルシチ&緑の野菜と岩塩のスープ。
友人は確かボルシチ&さつま芋のスープ。


もうひとつ、
ずっと気になってるものがあるんです。

まだ自分で購入したことも
贈ったこともないのですが、
スープより味噌汁派だー!という方も
もしかしたら多いかもしれないので、
(わたしもお味噌汁大好きなので)
合わせて紹介だけしたいと思います。

IROMISO(いろみそ)さん。
↑の写真をクリックするとHPに飛びます。


熱湯を注ぐだけのお味噌汁の、
高級版とでも言いましょうか。
これなら洋風なスープと違って、
年配の方への贈り物などにも良いですよね。

何よりとってもおいしそうなのです。
お値段は6種類入り2980円、
12種類入り4980円とのことです。

詳しくはHPを見て頂きたいのですが、
いろんなお味噌にいろんな具材で、
とっっても美味しそうなのです。


美味しそうでしょ。
これ、とっても気になってるので
いつか贈り物として買ってみたいな
と思っているのです。

場合によっては、形として残るものよりも、
すぐに使い切ってしまえるものや、
食べ物のように食べたらなくなってしまう
もののほうが良い場合なんかもありますよね。

参考になるかは分かりませんが、
こんな選択肢もあるなーくらいにでも
思ってもらえれば嬉しいです。



それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださってありがとう。

また気が向いたら、来てくださいね。







この記事が参加している募集

買ってよかったもの

イチオシのおいしい一品

サポートしていただけると嬉しいです。