見出し画像

Tomorrow is Another Day!! #80

今日は世界トイレの日です。

画像1

#80
トイレがすごく混んでいる。
This public toilet is crowded.

僕はお腹弱い方ではありませんが、油断してると数か月に1回のペースで緊急事態に陥ることがあります。

朝はそこまで必要じゃなくて「今はまあいっか~」って家を出た後、満員電車に揺られた後緊急事態になるパターンが多いです。

でも個人的になかなか公衆トイレってハードルが高いです。

平気順に並べたら、
学校or会社のトイレ > 駅のトイレ > 公園のトイレ
の順になります。

潔癖症ではないですが、やっぱり手入れがどれだけされてるかってのが気になりますね。
特に誰でも入れるトイレだと流し忘れあったり、酔っ払いの落とし物もあったりと便座を開けるまでドキドキしなければいけません。

まさに”シュレーディンガーの便器”です。

公園のトイレは触れなくていい分、和式が多くてちょっと助かってます。

都内の駅周辺には有料の公衆トイレも出始めているので、いつか使ってみたいですね。
というか、全然お金払うんで快適に使いたいです。


お疲れ様でした。

頂いたサポートは今後の創作活動に充てたいと思います。