見出し画像

Tomorrow is Another Day!! #97

今日はアレルギーの日です。

画像1


#97
鼻水が止まらない。
I have a runny nose because of allergies.

重度の花粉症人間にとっては春がやって来ることは素直に喜べないです。
暖かくなる=花粉がたくさん出てくるので。

僕はくしゃみと鼻水が止まらないタイプです。

従来ならまあティッシュを余分に持って行けばいいのかなって感じでしたけど昨今のコロナ事情で無下にくしゃみや咳をすることができないので……

電車とかだとめっちゃ白い目が向けられるんだろうな~

だからと言って屋内に入れば大丈夫かって言われたらそういうわけじゃなくてハウスダスト、ダニアレルギーがあって鼻水が止まらないです。

じゃあ春が終われば良いかって言われたらそういうわけじゃなくてヨモギやブタクサといった四季折々の花粉症が来るので鼻水は出ます。


……よく生きていけるなあ、もはや地球アレルギーなのでは?

お疲れ様でした。

頂いたサポートは今後の創作活動に充てたいと思います。