見出し画像

✴︎ドーパミンの幸せと、セロトニンの幸せ、貴方はどちらの幸せがスキですか?🫶


⚫︎ドーパミンの幸せとは 

なんだか突き動かされる様な
少し鼻息が荒い気持ちが

昂る【たかぶる】幸せ

新しい境地や
新しい体験
ドキドキ
ワクワク
衝動的

結果を出したいとか
知的好奇心に動かされてる様な…

少し依存性が高い
快楽物質



⚫︎セロトニンの幸せとは


ある物を噛みしめる幸せ


安心だったり
安定だったり

それこそ

寝れること
起きれること

朝が来ること 
ご飯が食べられること

息ができてること
ほっこり…

心温まることができる

当たり前の幸せ


戦争があちこちで起きていて

胸が痛いニュースを見ると…


私は最近

セロトニンの幸せを
噛みしめることが多い

日々
小さな幸せ
今ここに居る…

今ここに
在れる


今ここにある当たり前の幸せを。。

今日の創作は


豚汁を…

&


手綱こんにゃく

最近野菜不足だったから、、

料理って1番の身近な

創作ですよね。

ここに集中できる事って 


やっぱり大切。

3ヶ月後の私は【細胞】
3ヶ月前の食べ物で作られてるから…

改めて
食と向き合ってみようかな☺️




自分が作って
自分で食べる事で

ほっこりする

なるべく自分を愛でる【めでる】事を
大事にしたい

それはホッコリする
贅沢な時間🫶


うるめいわしや
イカで出汁をとって
美味しく仕上がりました♡


味噌は腸内環境が整います。

料理って、焦ってる時って
美味しく作れないんですよね…。

だってここに本当の意識がないから、、




食器は【鈴🛎️】
自由自在に曲げられる柔軟さがあります。






いかようにも自由自在に…。

暑い夏が過ぎて

食欲の秋🍂ですね

身体に気をつけて…。🫶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?