見出し画像

英国の老舗紅茶商から販売されている可愛いティーコジーのはなし🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

英国の老舗紅茶商『リントンズ』さんのティーコジーを買っちゃいました…🐔

前々から買おう買おうとは思っていたのですが、
お気に入りの柄が見つかるまで見送っていたんですよね。

そしてついに…ビビッとくるティーコジーちゃんを発見!!

即お迎えさせていただきました🤤

そのティーコジーちゃんがこちら!!

ぎっっっしりかわいいティーカップ柄!!

シックなブラック!!!

そしてなんといっても……目!!!

なんと目のボタンがユニオンジャックなんですよ…!

はぁぁぁ…たまりまへん。

めちゃくちゃ気に入りました。

そもそもこのティーコジー。
どうやって使うかと言いますと、ティーポットに被せて使用するんです。

冷めないように保温するということもそうなんですが、どちらかというと茶葉を抽出する際に高温をキープする事でよりおいしく効率的に茶葉の味わいを抽出するためにティーコジーを被せるのです。

このリントンズさんのニワトリ型ティーコジーは、
ティーポットにかぶせるとおなかがポッコリして卵を温めているようでとってもかわいいんですよね🐣

しかもすべてハンドメイド!

生地も様々なデザインがあって自分好みのティーコジーを探すのも楽しいです✨

ぜひリントンズさんのティーコジーで毎日のティータイムにワクワクを加えてみませんか?


ここまでご覧いただきありがとうございました。

今からおいしく蒸らした紅茶でティータイムを楽しみたいと思います!

いろはでした🫖✨

おすすめ記事はコチラ↓↓


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?