見出し画像

テイスティングノート ちあきさんスペシャルブレンド🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

昨日飲んだ紅茶がとてもおいしかったので、今日はテイスティング ノート代わりに書き留めようと思います

【ブランド】

お茶専門店AOBAさん

英国のフォートナム&メイソンさんのティーカウンターで修行された店主による量り売り専門店。

埼玉県川越市にお店を構えてらっしゃいます。

お店に伺ったことはないのですが、絶対に行きたいお店のひとつであり、2024年に必ず足を運びたいと考えております。

なぜそんなに行きたいかというと、AOBAさんの販売スタイルに魅力を感じているからです!!

AOBAさんでは、壁一面にびっしり詰まった茶箱が置いてあるのですが、その数なんと110種類以上…! 

茶箱の前には大きなカウンターがあり、そこで試飲をしながら好みのお茶を探し出すスタイル…

素敵だと思いませんか?

ネットでなんでも手軽に買えるこのご時世に、対面式で会話を通してお茶を選ぶスタイルにとっても魅力を感じました。

今回は遠方という事もあり今回はネットで購入させていただきましたが、実際に訪れて体験してみたいと思わせるお店です。

そんなAOBAさんで購入した紅茶がこれまためちゃくちゃおいしかったんですよー!!

その紅茶がコチラ!!

ちあきさんスペシャルブレンド

ティータイムクリエイターであり、紅茶系インフルエンサーちあきさん絶賛の紅茶。

もともと販売予定はなかったそうなのですが、2023年12/31までの限定販売とのこと…!

さっそく購入して飲んだのですが、本当においしかったです。

ひと口飲んで思ったのはボディやばっ!重厚感すごっ!! でした。
スイーツだけでなく、セイボリーとの相性も抜群だと感じる紅茶です。
ブルーチーズを使用したスコーンと合わせてぇぇ…
お肉料理とも合わせてぇぇ…

食事と合わせても決して負けない存在感がある紅茶で、素晴らしいブレンドだと感じました

ブレンド内容としましては、AOBAさん厳選のキームン紅茶を中心に、アッサムやセイロンティーをブレンドしているそうです。

バランス感覚すげぇぇぇ…。

AOBAさんは紅茶だけでなく、青茶や緑茶等様々な種類を取り揃えてらっしゃるので、また違ったお茶も飲んでようと思います!


大好物のシーフードグラタンとペアリングしたのですがやっぱり最高でした🤤

またおすすめの紅茶があれば紹介させていただきます!
本日もご覧いただきありがとうございました。
それでは本日も良きTEALIFEをお過ごしくださいませ!いろはでした。


【おねがい】noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せるので、参考になったという方や、お茶に少し興味を持てたという方は♡を押していただけるととても嬉しいです!いいねを励みにして更新しております🫖

オススメ記事はコチラ↓↓

https://note.com/iroha168tea/n/n9ce3ca90047c?sub_rt=share_b


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?