見出し画像

メルボルン発祥🇦🇺おすすめ紅茶のはなし🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

今日はオーストラリア メルボルン発祥の紅茶専門店T2さんの紅茶をご紹介いたします!

T2さんはオーストラリア国内50店舗以上展開されているお茶の専門店で、紅茶だけでなく烏龍茶やハーブティーなども豊富に取り扱っているお店。

環境への配慮にも力を入れており、エコ意識の高い企業としても知られているんですよね✨

日本国内で見かけることは少ないかもしれませんが、百貨店で開催されている紅茶の催事などで販売されております。

あと、最近だとオンラインでも購入することができるようになりました!

4種アソート ¥650-

気軽に楽しめるアソートも販売されているのですが、まず試してみたい!というかたに非常におすすめ。

ティーバッグもホッチキスや接着剤が使われていないという徹底ぶり。

そしてティーバッグ本体も植物ベースの材料で、紙のタグもなんと植物性のインクだそうです…。

それではさっそく紅茶の紹介!

①メルボルン・ブレックファスト

T2さんの代表するブレンド!
重厚感のあるボディ、紅茶のコク。
そこにふわっと優しく香るバニラの甘さ。

ストレートもおいしいですし、たっぷりミルクを加えてもおいしいオススメ紅茶!

②イングリッシュ・ブレックファスト

世界的にポピュラーなブレンドがイングリッシュブレックファスト。
ブランドごとに異なるブレンドですが、共通するのがミルクを入れても負けない力強いブレンドという点。

T2さんのイングリッシュ・ブレックファストのベースに使用されているのはスリランカ産の紅茶。

紅茶本来の風味を存分に堪能できる力強い味わいです!

毎日飲んでも飽きがこない紅茶です。

③フレンチ・アールグレイ

普通のアールグレイとなにがちがうの?

非常にフルーティです✨

個人的にはピーチのようなみずみずしい甘い香りに感じました!
フルーツの甘みにベルガモットの爽やかさが心地良い、新しいタイプのアールグレイです。

アイスティーやティーソーダにもおすすめ!

④アールグレイ

最後はアールグレイ!
スリランカ産の紅茶に、爽やかな柑橘の香り。

まさに王道のアールグレイといった味わいです。


最後に…

いかがでしたでしょうか?
今回はオーストラリアの人気紅茶ブランドT2さんの紹介をさせていただきました。

全体的な印象としましては、『しっかりと紅茶の味がする』ということです。

いや、紅茶なんやから当たり前でっしゃろ。と思われるかも知れませんが、意外とそんなこともないんです。

フレーバーは強いけど、お茶の味がしない、香りがするお湯のようなものもたまにあるんですよね。

その点T2さんはどの紅茶を飲んでも、しっかりとした茶葉の味わいを感じることができました。

比較的力強い紅茶が多い印象でしたので、ミルクティー好きの方には特におすすめできると思います。

ヘビーユーザーの方は、まるで枕のような業務用茶葉も販売されているのでこちらもぜひ🤣

また、おすすめの紅茶があれば紹介させていただきます!
ここまでご覧いただきありがとうございました!

それでは本日も良きTEA LIFEをお過ごしくださいませ。いろはでした!

オススメ記事はコチラ↓↓



この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?