見出し画像

最高の価値観くれるのは常に周りの人

私は多くの人と交流することが好きなため友人が多くいます。
その多くは「個性的」、「変人」と言われてます。(笑)
そこで変人というものはどういう事なのか掘り下げました。

多分なのですが自分の価値観では量れない人に対して変わっている、個性的であると思うのだと思いました。私も変わっているなぁ面白いなぁと思う友人と話をしてみると全く違う価値観、好みであることが多かったです。
では何故そんな人と交流して面白いのか考えてみると自分と違う価値観、つまり新しい情報を持っているからです。そのような人と交流することで自分の持ってる価値観に足され自分の理解範囲が広がります。そのように新しいことを積み重ねていくことでやりたいことや、自分が生きる時に指針と出来るものが見つかるのではないかなと思いました。

多くの人と関わりを持ち、話をしっかり聞くことであなたの価値観、あなたの世界観は変わります。
行動の先にしか未来はないと思うので一緒にがんばりましょう!



いろはす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?