見出し画像

自己紹介 ~Introduction~



"The only true wisdom is in knowing you know nothing" - Socrates

"唯一の真の知恵というものは、あなたが何も知らないということを知ることにある” - ソクラテス



"よう実"の受け入りじゃん、と思われたそこのあなた。正解です。

"ようこそ実力至上主義の教室へ"、というお話です。
とても面白いので、オススメですよ。アニメ化もしてます、是非いかがでしょう☕️


こんにちは、いろはと申します。

日本からアメリカへ、12年間過ごした後にこの夏帰ってきた者です。

中、高、大とアメリカの学校を卒業後、数年間日本企業のアメリカ拠点でお世話になってました。
現在絶賛無職です。

例の流行病もあり数年振りの母国、まあわからないことが多すぎる。

日本語がそこそこ出来るよく居る旅行者と謙遜ないのでは…?との声も周りから出てるくらいです。
やかましいわい。


コレよくある留学してた人のブログか!と思われるかもしれませんね。
でも、10年以上海外に住んでじゃあ帰ってこよう!って方、あまり見ないんですよね。
レアキャラ的なアレです。多分。

出来るだけ様々な物事を見て、感じて、自分の知識にしようと日々コーヒーを飲みつつ生きています。
コーヒーはいいぞ。

ま、知識を詰め込んでいった結果、自分には知らないことが新しい知識を付ける数倍のスピードで山の如く詰まれて行く訳です。だから、また調べて知識にする。
日々勉強ですね。この人生、楽しいですよ。



急ですが、私にはなんとしてでも成し遂げたい夢があります。
何がなんでも、やり遂げたい夢です。

そのために多くの知識を、経験を、自分の物にして行く必要があります。
ゲームと一緒ですね、人生。

何このステージ!この敵!勝てない!出来ない!無理ィ!
こんな経験、ありません?
じゃあ、どうやったら次のボスキャラを倒せるでしょうか。

簡単です。スライムたちをボッコボコにしましょう。
経験値を積んで行きましょう。(スライム、可愛いので些かいたたまれませんが…
キャラがレベルアップすれば、やがてそのボス倒せますよね?

人生も一緒だと思っています。
マイペースに、でも確実に。
そう信じてます。



文章長いね、何を言いたいの?となるかと思いますが、要は私は書くことを通して、自分の人生で巡り合った人たちと一緒にレベル上げしていければ、と考えています。

春、花が綺麗だね。Aさん、一緒に日本中旅行して桜見て行こうよ。
夏、日本は暑いね。Bちゃん、一緒に涼しい国と地域回る旅に行こうよ。
秋、味覚の季節だね。C君、一緒にヨーロッパに食の旅に行こうよ。
冬、寒いね。D殿、一緒にバリ島3ヶ月行こうでござらんか!?(!?

これです、私が欲しいもの。最終的なやりたいこと。
せっかくの一度の人生なら世界中見てみたい。
世界中の人々との交流を、経験してみたい。
自分というキャラをカンストするまでレベルアップさせたい。

その過程で、今までの私の限りある経験で、少しでも周りの友人たちを励ませたら。勇気づけられたら。最of高かな、と。


だからこうして書くことにしました。

知識。言語の大切さ。経験。
世界って、広いんですよ。
8億人居る一人一人にその人だけの考えが、知識が、経験があります。
大きなこと言ってますが、4カ国しか行ったこと無いのでまだまだですね…

でも、書いてみたかったんです。
これからもマイペースで書いていこうかな、と。

私の文章で様々な人たちが何かを得ることが出来るなら、
こんな嬉しいことないな、と思ってます。

長くなりましたが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。
これから末長く、応援していただけたらなと思っています。
X(Twitter)もやっております!
こちらでも色々配信するための準備中です🙇

よろしくお願い致します!
Hope to see you soon again, and thanks for reading my thought dump.


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?