見出し画像

命がけで本気でオイルを売る

オイルのラベルはいつか変えたいと思っていたが、ラベルをデザインしてくれるデザイナーとか知り合いがいないので、私は諦めていました。

そんな時。

「まなかさん、オイルのラベル変えた方がいいと思います。めちゃくちゃ良いオイルだからこそ、ラベルをもっと良くした方が良いと思います。」

10/7 イベント帰りので電車の中でYちゃんに言われた。

私はドキっとした。 

オイルのラベルはプリンターを使ってインクジェットで印刷していました。

インクジェットはアルコールで消えてしまったり、シール素材にオイルが滲みてしまったり、難点があった。

ラベルはどうにかしたいとは思っていたけど、技術がないし、コストを考えると、これが限界でした。

必要なのは優秀なデザイナー。

この時 私は初めてラベルに対する望みを出しました。

デザイナーは私と気があって、私のことを分かってくれて、オシャレでセンスが良く、直接会って話せる人。できればアトリエに来てくれたら、最高!

そんな人はこの時点でいないのですが、理想を思い浮かべました。

10月11日、私はまるぶちしんぶん第3号の原稿を書き終わると、突然メールがきました。

先日、ご注文下さったお客様からでした。

発送した時に住んでる場所が近いなと思っていましたが、メールを読んでビックリしました。

描き終えたばかりのまるぶちしんぶん第3号の内容は、ユニ○ロ時代の話しで、この原稿を書く為に私はあの時代を思い出していました。

そうしたら、メールの相手が たまたまユニ○ロで一緒に働いていたアルバイトの美大生のKちゃんだったんです。

エエエエッッッ!!!!

こんなことある??!!

しかも 当時私は旧姓で働いていたし、リーフレットを見てピンときてメールくれたKちゃんがマジで凄い!勘が良すぎる!!

後々聞いたら、まなかさんなら、こういう事しそうと思ったそうです(笑)

記憶力の乏しい私ですがKちゃんのことはめちゃくちゃ覚えていました。
可愛いし、オシャレでセンス良いし、ユニ○ロを着てもユニ○ロに見えない。そして、私の憧れの美大生!!

私もピンときて、一か八かで聞いてみました。

今、オイルを販売していて、ラベルを変えたいので手伝ってもらえないかな?

返ってきた答えにまたまた驚く、、、

私は、ラベルやパッケージ専門のデザインをしていました。
是非、お手伝いさせて下さい。
と、言ってくれました。

望みを生み出して、5日後にはラベルのデザイナーが現れ、更に3日後にはKちゃんがアトリエに来てくれて直接打ち合わせできたのです。

しかも見事に望み通り!

デザイナーは、私と気があって、私のことを分かってくれて、オシャレでセンスが良く、直接会って話せる人。出来ればアトリエに来てくれたら、最高!



私が、「一流になる」という想いを思い出して、魂を震わした途端に現実が動きだしたのです。

Kちゃんにラベルのお願いをした後、直ぐにとんでもないお試しがやってきました。

ある人から物凄い批判を受けました。

3〜4年に一度、私の身に起きることです。
毎回、別の方が現れて、私を批判します。
そして、毎回物凄く嫌な想いや悔しい想いをしながらも私は、ここでスイッチが入るのです。

私が更にバージョンアップするパターンです。
これがきました。

今回、オイルのことを言ってきたので
私は、こんな想いをするくらいなら 一瞬オイルなんて売りたくないと思いましたが、Kちゃんのやりとりを思いだし、自分がどうしたいかを自分に問いました。

批判されるくらいなら、オイル売るのやめる?

それともラベル変えて、もっともっとたくさんの人にオイルの良さ知ってもらう?

どっちがいいの?

このままオイルの販売を辞めることを想像した時、気分が悪くなったけど、ラベルを変えて、よりたくさんの必要な方に届くことを想像した時は、ワクワクした。

バチン!

この瞬間、オイルを広めたいという本気スイッチが入りました。

本気でやってやる!!

自分では出来なかった、デザインの部分。


プロのデザイナーが入ることで、ブランドイメージが一変した。

突如湧き上がった、「一流になる」という思い。

ロゴデザイン、ラベルデザイン、ラベル印刷、箱やショップ封筒など、これらにお金をかけて投資することを決めた。

7桁近くの金額が動く、、、

本気になればなるほど、お金がかかります。

恐いけど、これって私が本当にやりたいことのような気がする。

どうなるか分からないけど、自分がやりたいと思ったからやるだけ!!!

責任は全て自分で取る。

本気で良い物を広めたいという私の想い。
どれだけの人に伝わるのかも分からない。
だけど、私は自分の気持ちを大切に自分を信じて
突き進むことにしました。

エッセンシャルオイル、ブレンドオイル(パピネス・マナ香・他)等
今まで、利益が殆どなく販売していましたが
リニューアル後は、価格改定させて頂きます。

命がけで本気で売るためです。

流宇南さんの作品を私が更に自分のオイルにするために命を吹き込む。

そのため、ブランドオイルについては月1回、受注予約を受けてから、制作販売の方法にさせて頂きます。

リニューアルまで、もう少し。

1月の受注予約は1/12~1/17までの5日間とさせていただきます。

期間限定ですので、ドロップスの木で受注受付します。

今回の価格は1/11現時点では、変更前になります。

パピネスとマナ香に関しては詳しく内容を書いていません。

詳しい内容を知りたい方は、LINE@に飛びシークレットショップ内の詳細をご確認下さいませ。

LINE公式

新商品の心と身体を温めるアイテムの開発費として使わせて頂きます。