見出し画像

就活失敗した人必見!第二新卒枠が最強なわけ②

この記事に遊びにきていただきありがとうございます。
この記事ではタイトルにある通り第二新卒について私なりの考えや、自分自身が第二新卒として転職をしてみて感じた事などを何記事かに分けてお伝えできればなと思っていますのでぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

簡単に私のキャリアのプロフィールをお伝えしますと、

これまで→
・March文卒
・1社目は広告ベンチャー
・営業職を約2年
・マネジメント経験は無
・持っているスキルはMOSのみ
・TOIECは650~

今→
ITコンサルというキャリアになります。

前回の記事『就活失敗した人必見!第二新卒枠が最強なわけ①』では第二新卒枠でこの業界絞った経由などをご紹介されていただきました。
業界の絞り方はこちらの記事から↓

面接対策はこちらから↓

こちらの記事ではITコンサルになるために準備していたことについて私が実際にやっていたことをご紹介します。

特にエージェントに相談して進めるとかではなく、自分で調べてやったあくまで自己流ですのでその点予めご理解頂けますと幸いです。

私が実際にやっていたことは大きく2つです。

①キャリアシートの作成
 ・現職の経験から活かせる話を引き出す方法
 ・これからしたい事を明確化させるための方法

②面接準備
 ・ケーススタディ対策の方法
 ・転職者の質問例題

まとめるとかなり長くなってしまったため、
今回の記事は①のキャリアシートの作成についてご紹介します。

ここから先は

2,025字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?