金足農・エース吉田「球数問題」に現場から異論反論

はあくまで弱小校でも一人優秀な選手がいれば勝てるようにする要素を残すのであれば、7回制にすればよいと思う。8回からはもうタイブレークにしてしまう。


それにこういった盛り上がりを期待するのは一方で名門校という理不尽なヒールを生んでしまうことも体感された今回です。
そのようなものを期待してよいのかという問題もあると考えます。

しかし思うにこの年に一度集まって短期間に終わらせる制度は交通手段も富も限られた時代の遺物だと思う。
トーナメント制を残すにしても時間をかければ解決するでしょう。
https://amzn.to/2I85cis

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?