見出し画像

「アイデア」が枯渇している方へ

音楽を作るにしても文章を書くにしても、私のように映像コンテンツを作るにしても、一番大事なのは「思い付き」や「アイデア」です。「思い付き」や「アイデア」が無ければ、第一歩さえ踏み出せません。

この「思い付き」や「アイデア」もそれぞれ微妙に意味合いが違うのですが、それはまた今度として、今回は、note内でもよく「何を書いたら良いのかわからない」という声も多く耳にすることもあり、「発想力」の養い方について書いてみようと思います。

ここから先は

1,280字

鉄の扉を開けてみた

¥250 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

noteの書き方

読んでくださりありがとうございます。サポートいただいたものは映像動画コンテンツ制作費用として大事に使わせていただくと共に、昨年の心臓手術、今年の難病発覚と病院代もかさんでいるので、その足しにさせてください。