見出し画像

散文【ぼくの新しいスキル】


ぼくは争いごとの嫌いな物書きだ。

世の中が混沌としてくると、賢い人は生き残るための知識やスキル、それに体力を身につけ変化に対応しようとする。

もしもに備えて田舎に移住する人や、備蓄に走る人もいるだろう。


ぼくも少しは備えている。

家族を守りたいからだ。


ただ護身用に買った武器だけは、悩んだ末に捨てた。

軽犯罪法に引っかかるとか、そんな心配をしているのではない。


万が一、争いは避けられないというなら、ぼくはダンスバトルをしようと思う。


生き残るためのスキルにダンスを選んだぼくは馬鹿だろうか?



玄関のチャイムが鳴った。

豚の角煮が届いたようだ。


「はーーい!!」


ぼくは玄関に背中を向け、ムーンウォークで廊下を進む。

大丈夫、未来はぼくたちしだいだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?