見出し画像

SS【気まずい夫婦関係】452文字


ぼくは聞いてしまった。

奥さんが電話で仲良しの友達に、子どもたちが家を出ていったら旦那と二人っきりなんて無理。間が持たないと言っているのを。


ぼくは少し傷ついたが、冷静にこう考えた。

普段から会話が少ないし、同じ家に居るのに意思の疎通はスマホを使うことが多い。けれど、もしも子どもたちが出ていったら、その代わりが居ればいいと。

ペットか、これからの時代ならロボットとか。


ついにその日がやってきた。


でも大丈夫。ぼくは子どもたちが出ていく半年前から家事ロボットを購入して備えていた。

ぐうぜん奥さんも同じことを考えていたようで、豊富な知識で聞けばなんでも答えてくれ、おまけに雑談もできるお喋りロボットを購入していた。

おかげで間が持たないという問題は緩和された。

ロボット同士で仲良く会話をしていたので、まるで家族が増えたように錯覚することもあった。


しかし予期せぬことが起こった。


ロボット同士が親密な関係になり、二人で暮らすと言って家を出ていったのだ。

これはまずいと思ったぼくは、考えに考えた末、奥さんのペットになった。



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?