見出し画像

腹筋まちがいさがし

おはようございます、あんぼです。

今年のGWはまったりと。娘と遊ぶ時間も多くあったので、パパ飽きたと言われないよう工夫しました(笑)

その一つが「腹筋まちがいさがし

これは完全に思いつきでやったら意外と盛り上がったもの。運動と頭脳を同時に鍛える画期的な、、、と言いたいところだが、最後は腹を押さえて笑いながら終わる父と娘の関係改善ゲームと言える(笑)

ルールは簡単。
家にあるまちがいさがしの本を持って、二人が横並びに腹筋できる部屋へ行く。
まちがいが5つある問題なら3つ見つけた人の勝ち🙌
負けたら腹筋10回。やり方はおまかせだが、うちは体育座りから体を倒して、両手をキョンシーのように伸ばし、起き上がって両膝についたら一回とする。

はて、やったらどうなるか。

前半はパパ優勢になったが、娘も応戦してくる。

お互い余裕がある。

しかし、インターバルがあるとはいえお互い蓄積される乳酸と疲労。
腹筋中笑顔だった娘に陰りがみえたらパパはまちがいを見つけてもしばらく放置😉

パパのお腹もきつくなる。普通に実力で負け始める。

気づいたら一人で腹筋している。
しかし、パパの気遣いにどことなく気づいた娘が10回のうち6回くらいから私と一緒に腹筋をする。

だんだんなぜこのゲームをやっているかわからなくなる😆

まちがいさがしどころではなくなり、二人でお腹を押さえて倒れ混み「もう止めよう」と言って終了(笑)

よかったらやってみてください😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?