見出し画像

【ビジネス】自分がやらないこと、ターゲットを言い続けること

こんばんは、あんぼです。

今日で44歳になり、正直嬉しい!と思える気持ちは薄れてしまっているのですが😅
これまでいろんなフィールドでお世話になってきた方々からのメッセージにうるっときてしまう自分がいます。感謝です🙏

さて、最近嬉しいことがありまして、会社で私のチームがかなり高いターゲットを今期末前にして超えてきたということです。
営業なので数字達成というのはいつでも骨の髄、体の芯から嬉しいですね。もちろん最後まで油断しないですが。

詳細はさておき、私がやったことは2つ。
やらないことと言い続けてきたこと、でした。

自分がやらないこと

やらないことをやった(笑)
どうしても20年以上営業をやっていると自然と血がうずき、私自身がやりたくなったり、余計なアドバイスしたり、手を貸したりと自分勝手なマネジャーをしてきたのでそれをなるべく抑えました(自白します、完璧ではなかった😂)
でも、結果それがよかった。

言い続けること

ぶっちゃけ今のチームメンバーがそれぞれ素晴らしいので(私不要説(笑))必要なのはここを目指してるんだよ、と信じて言い続けることだけでした。
毎週チームへのメルマガを送り(もう2年以上続けている)私の考えるビジネスのこと、ただのつぶやき、業界最新情報などに加えて、今期のターゲット(会社の目標であるKPIより+20%高い)を言い続けました。

メンバーからはなんで!?からもちろん入りましたが、結果、チーム全員達成!しっかりボーナスゲット!(笑)

マネジャーがやらないこと、目指す標を言い続けることの大切さを学びました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?