見出し画像

やりたいこと・やりたくないこと

皆さん、どうも、こばあきくんです。

最近の事柄から、皆さんに伝えたいことができたので書きたいと思います。

最近、職員から
「私のやりたいことってこんなことじゃなかったんです。これはやりたくないことで、これがやりたいことなんです!」
っていう話をお聞きしました。

「うんうん、わかるよー!」
私はそう思いました。

そして、続きを話出しました。
「だから、会社辞めて、こんなことをやろうと思います。」

一見、やりたいことを見つけたような感じで良いかな?と思いますけど、これ、、、間違いです!

やりたいことなのか?やりたくないことなのか?
を判断の軸にしている場合は、かなりのケースで間違いにたどり着くと考えています。

どういうことか?

やりたいことを見つけて、やっている人が、行き着きたい場所に辿り着くまでには必ず嫌なこと=やりたくないことがあるからです!

この事実はほぼ100%!
絶対です。

例えると、
調剤薬局で患者さんのために相談にのってあげたい。それだけやりたい!

でも、それだけをやるなんて無理ですよね?

調剤をすることもしないとだし、患者さんとのお金のやり取りもあるし、職員同士のコミュニケーションもしないとだし、中には相談とか良いからっていう患者さんもいますよね?

そうやって、目指すべき未来に突き進んでいっても、それだけって無理なんですよね。

やりたくないことは必ずやりたいことをやる中に現れる!ということを認識するべきです。

それを理解せぬまま、会社を辞めても、次同じことが起きます、、、
現実から逃げてるだけなので、繰り返すだけでなんです。
逃げたくもなるし、嫌なことはしたくないし、分からないでもないんですけど、、、これが事実。

私はやりたくないことが出てきたら、着実にゴールに近づいているな!とポジティブに思うようにしています。

皆さんはどうですか??
いろいろなご意見、感想、お待ちしております。
それでは、また!グッドラック👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?