見出し画像

いろうたの記事【サイトマップ】

小説や連番をつけていない記事もふえてきたので、サイトマップでまとめました。すべての記事ではなく、個人的におすすめのものをピックアップしています。(定期的に更新しています)

記事探しの参考にして頂ければ幸いです。


【小説(すべて完結)】 

✅あっとほーむ~幸せに続く道~ 第三部

✅あっとほーむ~幸せに続く道~ 第一部・第二部


✅クロス×クロス ーーcross × clothesーー


✅愛のカタチ・サイドストーリー


✅愛のカタチ


✅泣いて、笑って、おかえりなさい

前編
中編
後編


✅チェスの神様


✅好きが言えない


✅好きが言えない2


✅好きが言えない3 ~でこぼこコンビの物語~



【詩】(個人マガジン)


【敏感な親子のゆっくり生活】

#1 つくる💕しあわせ
#2 家を整えると心も整う
#3 植物の成長を見守るゆとりを持つ
#4  ちょっとずつ「学校へ行く」勇気を持つ
#5  子どもと一緒に登校できるのは「今」だけ
#6 「褒める」「褒めない」に正解はないけれど
#7 こどもの「やりたい」気持ちと向き合う
#8 自立は突然やってくる
#9 心にもバッテリーがある
#10 子供の性格を決めつけない


【人一倍敏感な子の子育て】

男1、女1の、敏感な子どもたちのお話。

1 人一倍敏感な子の子育て 
2 子どもと遊ぶ時間を作ろう
3 リビングからテレビを撤去するまで
4 我が子の幼稚園時代のエピソードをご紹介します
5 子どもは期待通りに動かないと再認識する
6 自己肯定感について考える
 極度の緊張からおこる、心因性頻尿について
8 競争は必要か?
9 作る、を一緒に楽しむ暮らし
10 母親の影響力について考える
11 子どもが寝込んだとき
12 幼稚園でしゃべれない子を持つ親として
13 室内で出来る遊び ~長い春休みを振り返りつつ思うこと
14 室内で出来ること ~親編~
15 幼稚園で話せなかったわが子のその後
16 学校では一人でいてはいけないのか?
17 1年前の幼稚園の運動会で演技できなかった娘のその後
18 「夜驚症」かもしれない下の子の話


【意見・主張】2022年の記事はこちら

登場人物の心情描写にこだわる物書きでありたい
改めて、私が今、一番伝えたいこと ~愛ある物語をあなたへ~


【意見・主張】2021年の記事はこちら

2021年は、「あなたの自分らしい基準」を全面的にサポートします
「自分ほめアート」描きます!
本当に必要なモノだけが残っていく時代になって欲しいな
「今、ここを生きる」を改めて考える
自分に出来ることをじっくり棚卸しする~「ゆっくり」は強みだと知る~
すべては「愛」でできている
物語は「人生」であり、はしょることは出来ない


【意見・主張】2020年の記事はこちら

「小説を書く」=「好き勝手生きる人間を書く」と言うこと
「頑張りすぎる」あなたは「頑張らない」生き方を目指そう
「泣いてもいいよ」 ~自分を押し殺さない生き方を思いだそう~
いつも笑顔でいれば、自分も周りも幸せになれる
あなたも私も、ゆっくり、着実に、進化している ~自分で自分を受け容れるということ~
アイディア出しにはウォーキングが効く
「心の闇」の扱い方 ~自分の中の「友人」を味方にする~
✅好きなことを貫けば一瞬で幸せを感じられる ~もう過去は振り返らない
イメージは脳内で作り出す ~自分ワールドを思い描こう~
登場人物の名前には最大級の愛をこめて ~頭の中にすむ住人たち~
野球嫌いだった私が、野球小説を書くわけ ~「第2の人生」を作ると言うこと~
やっぱり内向型で生きていく、という話
すべては感謝することから始まる オーディオブックを聴きまくって分かったこと
改めて、嫌われる勇気&幸せになる勇気についてまとめてみる


【読書感想】

【再読】はずれ者が進化をつくる ~生き物をめぐる進化の秘密~
雑草はなぜそこに生えているのか
ドイツ人はなぜ、年収290万円でも生活が「豊か」なのか
虫のいい家仕事を読んでシンプルライフがようやく分かった!


✨今日も、最後まで読んでくれてありがとうございます✨
✨今年もますます自由に、創造的に、共に生きていきましょう!✨

よろしければ、スキ&フォロー&ほかの記事もご覧下さい!
☆☆小説へのコメントが一番励みになります☆☆
💖ストア(ミンネ)にて「自分褒めアート」販売中です💖


【自己紹介記事はこちら】



この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも最後まで読んでくださって感謝です💖私の気づきや考え方に共感したという方は他の方へどんどんシェア&拡散してください💕たくさんの方に読んでもらうのが何よりのサポートです🥰スキ&コメント&フォローもぜひ💖内気な性格ですが、あなたの突撃は大歓迎😆よろしくお願いします💖