見出し画像

起業のために行った「13の変態プレイ」

今日は、とあるサイトのとある記事をみて、
すごい興味深いな~と思ったので
シェアしますね!


年収1000万円を目指す人の割合は?


収入を増やす努力の意識調査

「年収1000万に成りたい人の割合と
そのために努力してるかどうか」

っていう内容のアンケート結果です。

これに、めっちゃ意外な結果が載っているので、
そこだけ抜粋しますね。

それは、

年収1000万以上になりたいと思う人は
全体の「74.9%」に対して、年収1000万以上になるために
努力している人が「19.4%」しかいない。

ということです。

つまり、ほとんどの人が
年収1000万以上稼ぎたいけど
全く努力してないんですね(笑)

そりゃ、なれるわけないですよね。(笑)

しかも、このアンケートの対象って
いわゆる「ビジネスとかキャリア系のアンケート」に
興味がある人なので、

総人口からいえば、努力してる人は
もうほんのわずか数パーセントだけなんです。

この結果からわかるのは
結局、ほとんどの人は

「年収1000万以上になりたい!」

口では言うものの、
なにも行動できてないんですよ。

で、さらにこのアンケートに答えている
「努力してる人」も

結局は、
転職とかキャリアアップで収入を上げようとしている人ばかりなので、
年収を上げる努力も、全然実らないことが多いんです(笑)
(実ったとしても10年後とか(笑))

まあ確かに、インターネットビジネスなんて
アングラっぽい世界ですし、一見すると怪しいイメージがありますからね。

みんな避けるわけですけど、
僕のnoteを購読されている方は
もう、そんなイメージはあんまりないと思います。(笑)

後は本当にインターネットビジネスに時間を費やして
勉強しまくっている人(笑)

その点で、
もうそこら大多数の社会人の人々より、

「インターネットビジネス」という可能性を知っている、というだけで

一歩、リードできてる状態」なんです。(笑)

しかも、

「あなたは寝てるだけで100万稼げます」

みたいな胡散臭いキャンペーンに参加してるんじゃなくて、

僕のまじめに真っ当にビジネスを教えていくnote?(笑)
を購読してくれているという時点で、

もう上位1%に入っても良いというくらいの
情報感度の高さを持っているんです。
(僕のnoteを読んでいるうちに、いつの間にかに持っているんです。)

確かに、世間一般人の「普通」の目線から見れば、
僕のnoteは若干胡麻くさくて怪しいのかもしれないですが、

普通」じゃ年収1000万は稼げないですからね。

だって、
スムーズに大卒して会社員になって、一流企業に就職しても
20代のうちに年収1000万に届かないですからね。(笑)

年収1000万を起業せずに20代のうちに達成しようと思ったら、
歩合制の営業マンとかにでもならない限りは
なかなか厳しい世界なのです。

というか、
20代でそれほど稼いでる人ってもはや一般的に見たら
変態」の域なんですよ。

"普通"じゃないんです。

普通に生きてきて普通の行動してたら
普通になっちゃうんです。

ちなみに20代の平均年収は
250万円前後です。

普通に生きてたら
ここに落ち着くわけです(笑)

250万って手取り換算で
月々15~20万って
いったところですかね。

これはまずいと思いませんか?

だから、20代とか30代前半で
年収1000万とかを稼ぎたい方は
人生を変態プレイしないといけないんです。

僕自身も、
今まですごく変態プレイをしてきたと思います。(笑)

【isaacが行った起業初年度の変態プレイまとめ】

・起業初年度で自己投資に600万くらい突っ込んだ。
・最初は借金してまでネットワークビジネスに入った。
・アコムカード発行、親に35万借金をした。
・銀行預金が900円を切るところまで自己投資した。
・親に大学辞めるって言い出した。(実際は休学に落ち着きました)
・外出時は常にイヤホンでマインドセットの音声を聞いていた。
・時間が勿体無いため、毎日近所のすき家 or コンビニ飯。
・寝ている間も夜通しビジネスを勉強する音声を流していた。
・時間がもったいないので掃除と洗濯の回数を極限まで減らした。
・ビジネスに入り込みすぎて彼女ほったらかし・・・。
・以前までの友達と一時的に連絡を絶った。(これが特に大きかったけど
 個人的にはすっきりする部分も多かった)
・貯金どころか借金まみれなのにセミナーを受けに行った。
・とにかく師匠に言われたことを全て飲み込んで全て実行した。

思い当たるものをいくつか並べて見ましたが、
一般的な価値観で見たら

「お前、頭おかしいだろ!w」

って感じじゃないですか。(笑)

でも、これら全部、
「成功」にコミットした行動なんです。

これくらいぶっ飛んでやり切った方が
早く結果が出るので、あとあと楽できますよ。(笑)

(でも、僕も今となってはここまで本気出すのは当分はきついです笑)

実際、周りを見ても
これくらいぶっ飛んでる人はそんなにいないですし、

いたとしても、そういう人は確実に
「ぶっ飛んだ結果」が付いてきてるんです。

つまり、何が言いたいかっていうと、

「成功するならぶっ飛ぶことが大事」です。(笑)

まあ、実際はここまでやらなくてもいいかもしれないですが、
やったらやった分だけ結果が出るということです。

脳のリミッターを解除して
ごっそり稼ぎましょう。

ぜひ、
マネできる範囲でマネしてみてください(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?