見出し画像

1時間の作業が”お金”に変わる情報発信

前回のnoteで、
【リストマーケティングの全貌】
【300円 投 資 術】

をお伝えしました。
まだ読まれていない方はコチラ▼

これで、大まかな流れはご理解して頂けたと思います。

そして、

「実績がないから情報発信するネタがありません!」
なんて言うこともありませんよね?(笑)

NHKやYahooニュースが
「ネタがありません!」って
言ったらおかしいでしょ??

分からないことがあれば、
グーグルで調べてみる!

ネタがなければ、
ブックオフに行って本を買う!

ビジネスをする以上は
『プロ意識』を持ちましょうね!

では、本日も あなたにとって
『良質なインプット』になるような情報を
提供していきます。


【目次】

1.たった1時間の作業が”お金”に変わる情報発信の考え方


頑張っていきましょう。


1.1時間の作業が”お金”に変わる情報発信の考え方

情報発信で最も重要なのは
実績ではなくて、『情報』でしたね。

勘違いしても、
「Facebookでいぇーい!」
「〇〇さんのセミナー行きました!」
「札束広げてわっしょい!」

など、しないようにして下さいね(汗)

僕もネットビジネスを
はじめた当初は上記のようなことを
しましたが全く成果が出ませんでした。

もし、やるのであれば、
”徹底的”にやることをオススメします。

例えば、”1億円を積み上げてみる”とか、
”有名人とのツーショットでいぇーい”とか、
”自分がセミナーしました”とかね!
(僕はセミナーに御呼ばれしてもまた、話は脱線して引き寄せの法則なんてはなしてましたが、みんな聞いてくれてうれしかった(笑)という経験が)

それが、素の自分なら成果出ると思います。
まぁ、そんな人は僕のnote読まないですよ。

ですから、前のnoteでもお伝えしたように・・・

【売る商品を決める】

【商品が欲しくなるメルマガを作る】

【メルマガが読みたくなるLPを作る】

【メルマガに登録したくなる情報発信する】

ゴールから逆算して、情報をインプットし
各メディアにアウトプットするスタイルの方が
最短で圧倒的な成果が出ることが分かりました。

実際に僕はこのスタイルに切り替え、
ある『考え方』を取り入れ
成果が右肩上がりになりました。

ちなみに、ここで言う各メディアとは、

・Facebook
・Twitter
・Instagram
・YouTube
・ブログ
・LINE@

のことを指します。

そして、ある『考え方』とは、
【ワンソースマルチユース】というものです。

ワンソース(one source)=1つのコンテンツ
マルチユース(multi-use)=様々な方法で使う

分かりやすい所で、
例えるなら『映画』です!

映画館で上映したものを
テレビで放送、ネットフリックスで放送
DVDとしてレンタル・販売。

1つのコンテンツ(情報)を
各メディアで使っていますよね??

情報発信も同様のことが言えます。

主として、ブログでの情報発信を”メイン”にし、
その情報を各メディアでもシェアしていくというもの。

「なぜ、ブログが”メイン”なのでしょうか??」

その意味としまして、FacebookをはじめとするSNSは
時代の流れと共に廃れていく可能性が非常に高いです。
※(SNS=ソーシャル・ネットワーキング・サービス)

その象徴が『mixi』ではないでしょうか??(懐かしい)

mixiは、2004年から開始されたSNSで、日本のSNSは
ここから始まったと言っても過言ではありません。

当時、右を見ても左を見ても
みんな『mixi』してましたね。

ですが、今はどうでしょうか??
「mixiってまだあるの??」って言う人もいれば
「mixiってなにー??」って言う人もいます。

完全に衰退したメディアになっています。
現代のメディアも然りです。

・Facebookを使っていない若者達
・Instagramしか使っていない女子
・Twitterしか使っていない学生
・Facebookしか使っていない中年
・YouTubeに依存している若者

Twitterの登場でFacebookから離れた人・・・
Instagramの登場でTwitterから離れた人・・・
YouTubeの登場でテレビから離れた人・・・・

スマートフォンの登場で
メディアが多様化したと言えるでしょう。

テレビCMからWEB広告に
移行した企業があるくらいです。

時代のトレンドに左右されているとも言えるでしょう!

ですが・・・

”トレンドに左右されないメディア”、そして、
誰もが”毎日のように使うメディア”が存在します。

それが、グーグルをはじめとする
検索エンジン】です

インターネットの登場から
今まで【普遍的な存在】
としてあり続けています。

「Facebookは使うけど検索エンジンは使わない」
「Twitterは使うけど検索エンジンは使わない」

そんな人は皆無に近いと思います。

結局、何が言いたいかというと、
『ブログ』から情報発信を極めた方がいいよ!って事。

なぜなら、FacebookをはじめとするSNSって
投稿した時は、タイムラインの上位に表示されるため
多くの人の目に触れるのですが・・・

時が経つと、その投稿は埋もれてしまい
その人のアカウントに行かなければ見れない
コンテンツ(情報)になるのです。

しかも、そのコンテンツは
『検索エンジン』に表示されないので、
コンテンツの”資産化”できないのです。

※コンテンツの”資産化”が出来ないということは、
時間の経過と共に『無価値』になるということです。

これが、SNSとブログとの決定的な違いです。

あなたは、調べ物をする時に
グーグルで検索したことはありませんか??

もちろんあると思います。

そんな時、訪問したブログやサイトの記事が
数日前、数ヶ月前なんてことは、よくある事です。

・・ということはですよ!

ブログのコンテンツは【資産】になるという事です。
【実績画像】


『検索エンジン』から、
僕が”過去に書いた記事”にも関わらず
訪問してきて紹介していた
商品が勝手に売れていくのです。

こんな現象は、残念ながら
SNSでは実現出来ません。

という事で、少し話が脱線したので、
ここで、一度話をまとめると・・・

『検索エンジン』からの流動のあるブログを
情報発信のメインとして使い、そのコンテンツを
他のSNSにシェアするのが最良です。

僕の場合、1度ブログの方に情報発信して・・・

その記事をコピペして
Facebookに貼り付けて投稿したり、

Twitterにシェアしたり、
メルマガ(LINE@)で送ったり、

画面キャプチャして
YouTubeにアップしたり、

そしてこのnoteに書き上げて、
画像を添付、編集、価格設定
noteに関しては、ブログに書かないこと、つまり直収益につなげるための
記事も書いています。noteは価格を決めて販売できるので。


1つのコンテンツを多方面で使います。
これが、【ワンソースマルチユース】です。

どうせ、何かしらのメディアで情報発信をするのですから、
ブログで『価値のコンテンツ』を作って、コピペした方が
効率がいいし、賢いと思いませんか??

その方が、”一回の労力に対してのレバレッジ”
効きますので、絶対に取り入れてみて下さい!!

====【追伸】====

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

今日はあえて控えめに書きました。
(前回の記事で体力を取られて休養・・・嘘)

ビジネスは、【肉体労働】ではなく
【頭脳労働】ですので...

俗にいう「クールダウン」
っていうやつが必要です。

僕なんかは、義務教育から
何にも考えずにのほほんと生きてきた人間ですから
おつむ(頭)は良くないです。

なので、”人一倍の努力”はしてきたつもりです!

もしかすると・・・

脳内はシックスパックかもしれません...
ボディーはたるんでますが(笑)

面白くないですね!すいません。

という事で、このマガジン【夏休み計画】も
いよいよ大詰めとなってきました!

次は、『完全無欠のリスト取りアプローチ法』を
読者に伝授します!!

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?