見出し画像

『冷蔵庫の中の試練』人生万景


僕は賞味期限には簡単には負けない。冷蔵庫の彼方で見つけた2ヶ月過ぎたプレーンヨーグルトも平気で、ではないけど。賞味でしょ?  消費期限じゃないんじゃろ?  と魔法のように唱えながら口に入れることができる。
度々あることではないけど。

数日前はボス戦だった。さすがの僕でも次の日の予定は確認した。相手は2ヶ月過ぎた卵6個だったからだ。
600円くらいしたやつじゃけん大丈夫じゃろ?  新宿伊勢丹で買ったやつよ?  と魔法のように唱えながら口に入れた。

今日も僕は元気です。

#人生万景
#イサオヒロミ
#エッセイ
#賞味期限
#生存確認

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?