見出し画像

雑文(99)「晴れ風、新発売」

 コマーシャルで、僕の好きな女優さんが、美味しいですよって、そう宣伝していたから、「晴れ風」を見つけた僕は、美味しいですよって、僕の好きな女優さんが、画面越しに僕の目を見て言ったその言葉を信じて、並んでレジ待ちする僕のカゴの中に「晴れ風」が、僕はまた、「一番搾り」をあきらめた。
 
 有料レジ袋から「晴れ風」を取り出して、ウォールナット材のローテーブルの上に、「晴れ風」の500mlロング缶を立てた。
 仔細な描写を省き、僕は「晴れ風」を掴み、胸元まで持ち上げると、もう片方の手の親指爪裏でプルタブを起こし、「晴れ風」の飲み口を開けた。
 慌てて飲んだ。
 口の中に「晴れ風」が拡がった。
 春の霞んだ空と、麗かに吹く風を、僕は感じた。
 清々しさに僕は大いに満足し、「晴れ風」を気に入った。
 
 原材料:晴れた日の春の風(100%)
 栄養成分表示(100ml当たり):アルコール度数0%、平均的な日本の空気成分(窒素78%、酸素21%、アルゴン1%、他、二酸化炭素が微量含有)

 僕は「晴れ風」を飲み干し、春の陽気さに酔ってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?