見出し画像

OLが有給取ってサウナ―の聖地へ行った件#サ活

こんにちは、りぱです。

最近仕事が忙しすぎて(?)疲れており、癒しを求めている今日この頃。

リモートでぬくぬく仕事をしていた結果、

いろいろギリギリなんですが、しかたなく、、しかたなくですよ?

有給とってサウナいってきました!!!!!!


OLが有給とっていくサウナですよ!そりゃあ南国をイメージした・・・


ごめんなさい。

おしゃれな、スパジャポやおふろカフェとか想像している方は、

いっかいそういうのを捨ててください(笑)


私が行ったのはサウナの聖地

ラッコさんのサムネイルでもうお分かりですね??


湯乃泉草加健康センター

画像1


行って参りました。

めちゃくちゃキレイとか、インスタ映えするわけでもないし、

アクセスも良い訳でもないのに、

大人気!

シンプルにお湯とサウナのクオリティが高い。

なんかまた疲れを取りに行きたくなる場所です。


もう一度言いますが、

おしゃれな、スパジャポやおふろカフェとか想像している方は、

いっかいそういうのを捨ててください(笑)


定番のラッコさんタオル

まずは、ここの定番といえば

ラッコさんタオル!

私もお家からラッコさんタオルを片手に、わくわくです。

画像5

ちなみに今回も買いました。

が、デザインがいつもと違っていました!!(私は初めて見たデザイン)

ラッコさんがたくさんいました(笑)かわいい。

うちのタオルがどんどん増えていきます。

草加健康センターは、なにより種類が豊富!

画像6

本場草津温泉の湯畑から直送の源泉を使用した『露天草津の湯』。
湯乃泉が長年の研究を重ねて開発し配合した8種の生薬が活きる『効仙薬湯』。
そして血行促進・体の中からぽかぽか温まる温浴効果が期待できる『高濃度炭酸泉』。
その他、さまざまな種類のお風呂やサウナルームがございます。サウナでは今話題のフィンランド流サウナ“ロウリュ”もお楽しみいただけます

サウナはもちろんなんですが、露天風呂の草津の湯から薬湯、高濃度炭酸泉、ミストサウナと9種類のお風呂と2種類のサウナが楽しめます。

画像7

個人的に好きなのが、薬湯。

画像9

2~3分したら休憩してね!と注意書きがあるレベルで効果のあるお風呂です。

画像8

茶色に濁ったお湯からは、薬湯独特の香りがしていて、41度前後と少し集め。

どうやらトウガラシの成分も含まれているようで、はいるとぽかぽか芯からあったまります!

ちょっとぴりぴり?もする気がします。

プラシーボかもしれませんが、とっても効きます!

なにより草加帰りは、毒素が抜けすぎてめちゃくちゃ眠くなります(笑)


そして極めつけはもちろん

サウナ

草加健康センターのサウナは、1回目から整う。

湿度、温度が絶妙で、いい感じに熱いです!


水風呂がちょうどよく冷たくて(14度くらい)

外の風も気持ちよくて。。

もう少し、外の休憩スペースが大きいといいな~と思う今日この頃。

癒される。

私は、サウナ→水風呂→休憩を3セット程いつもしています!

全裸で外の風を浴びるってなかなかできませんからね(笑)

最高の心地よさです!

アメニティ

画像4

全部そろっているので、手ぶらでOKです!

しかもこの値段でこれだけ、アメニティが揃っているのは珍しいと思います。

歯ブラシやかみそりはドライヤー等のあるミラー前にあります。

入浴中に使われたい方は、先に手に入れておきましょう!


シャワー近辺にも、あかすりタオルと、軽石、シャンプー用のブラシも完備されていて、めちゃくちゃ良い。


結構忘れがちなメイク落としもあるので、安心です。

シャンプーとかついていても、洗顔なくて困るときたまにあるんですよね(笑)


館内はいろいろ施設も充実しているので、館内着をかりてゆったりしても良いかも!

2階のリラックススペースは予約が必要なところもあるのでご注意ください!

アクセス

画像2


料金

画像3


面白かったサウナーさんのnoteご紹介します!

女性人気も抜群な草加健康センター!

大好きなよっぴーさんも!!

サウナ記事いろんな意味で熱い!!

草加健康センターの近くにある竜泉もいいですよね!!

私もここ好きです。しかも安い。


以上、読んで頂きありがとうございました。

みなさんの少しでもお力になっていれば幸いです!

ぜひまた遊びにきてください。

りぱ



この記事が参加している募集

休日のすごし方

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?