見出し画像

【㊗MTG新作落語完成】おれの彼女はMTG女子【動画あり】

皆さん、喜んで下さい!!ついにマジック・ザ・ギャザリングをテーマにした新作落語が完成しました~㊗

「パチパチパチパチ👏金の助さん、おめでとう㊗」
「一人の落語家としては小さな一席だが、落語の歴史としては大きな一席だ!!」
「すごい、落語の新たな歴史の生き証人になることが出来たぞ!!」
「金の助さんのMTGに対する愛と情熱とその熱量が伝わってきたよ🔥」
読者の皆さんの心の声…予想ですが

タイトルは『おれの彼女はMTG女子』です。
大雑把なストーリーは、30歳を目前に控えたカップルの彼氏がマジック・ザ・ギャザリング(以下MTG)が好きで、彼女に無理やりMTGを始めさせると彼女の方がMTGにのめり込んでいくという噺です。
前回のミニ四駆の新作落語「定年レーサー」改め『定年おやじとミニ四駆』の時もそうでしたが、私にはカップルや夫婦が出てくるものを作ってしまう方向性があるみたいです。
今回の新作落語は前回の新作落語より、かなり専門性の高い噺になっております。私もかなり勉強したり調べたりして作りました。
MTGを知らない方からすると何を言っているか分からないという前回以上にニッチな内容になっています。ただMTGを知っている方からすると思わず吹き出してしまうような内容ではないかと勝手に思っておりますので、それでは動画をご覧ください。

落語の歴史に一石を投じるであろう問題作『おれの彼女はMTG女子』

ここから先は

1,565字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?