見出し画像

【ベント芝で思う】

【考えのない学びは、無駄である】

何においても学びは大切。学ばずに考えてばかりいては、危険であると言いますが、先ずは知ること。花の装飾やってますねんと言っても、グリーンとかの植栽も含まれる。贈り物するなら
■胡蝶蘭鉢植え
■観葉植物(鉢植え、壁掛け、フラワーアレンジ)
■フラワーアレンジ(生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーという高級造花、ドライフラワー)
■花束(アームタイプ?オールラウンド?)
色々あって
【花送っといて!】そうなるのはわかります


何送ればいいですか?どんなシーンの贈り物ですか?業種は?性別は?情報がいっぱいあれば私も選びますが、贈る人に知識があればお互い仕事が早いですよね


ゴルフのグリーンに使用される芝生は、高麗芝とベント芝があります。高麗芝日本芝(和芝)の一種です。芝そのものの特徴としては、暑さに強く寒さには弱いです。冬になると芝は枯れて茶色くなってしまいます。寒い地域とは相性が悪く、
葉は細く硬いので、摩擦力が強くなります。また芝が生えている方向と反対からボールを転がすと、抵抗が大きいので「芝目がきつい」という表現をされます。
私達は、(ガサガサ)だわと表現します(笑)

ベント芝は西洋芝の一種です。同じベント芝でも微妙に特性は異なるのですが、基本的な特徴としては、冬の寒さに強く、暑さには弱い芝です。
沖縄県ではほとんど採用されていませんが、それ以外の全国各地で使われており、最も普及しています。
葉は柔らかく細めで、葉の密集度も濃いので美しい緑色を作りだします。

芝を短く刈っても柔らかいため摩擦が少なく、ボールが素直に転がってくれます。(ノーカンで打つと往復です。)私達は、(はやっ!ヤバ)と表現します
暑さに弱いのが難点でしたが、改良されてるそうです。




 ベント芝の花言葉?無い!(私が知らないだけ
と思い調べました)



花送って!にも種類があるんだ!贈り物するひとの知識も発信していきたいと思います。
花や植物を知ることから
花から学ぶリーダーシップ研修↓

https://www.michallon.com/
生け花池坊=抜いていく美、

=足すしていくハーモニーhttps://www.dfa-diploma.jp/どっちも、それぞれ良いところあるのです。適材適所   ♯今の季節の花 ♯コロナ ♯花の名前 

サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです。よろしくお願いいたします