見出し画像

【就寝前の決まり事】今日感じたありがとうを夫婦同士で3個ずつ言い合う

 急に妻からの提案。

「今日から夜眠る前にお互いに3つずつありがとうを言い合おう」

「何それ?」「でもいいかもね」と私も承諾。


もともと喧嘩も少ない二人だが、感謝の気持ちを伝える機会は出会ったときより減っているかもしれない。

そうやっていざ考えてみると、「この人のおかげで」と感じる場面は思ったよりも多い。毎日でも3つなんてすぐだ。

「ありがとう」で終わると、色々あった1日も全て丸く収まる気がする。

ポイントは照れずに口に出すこと。二人ともいい気持ちで寝れている。

 皆さんも是非やって見てはいかがでしょうか(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?