見出し画像

抑えきれない衝動

無性に食べたくなったので、今日のお昼は『チキンラーメン』にしました。
もちろん卵を乗せて。

それにしても突発的におとずれる『チキンラーメン』を食べたいという衝動はいったいなんなのでしょうか?

正直なところ『チキンラーメン』より美味しいと感じるインスタントラーメンは結構あるんですよね。

でもどうしても『チキンラーメン』じゃないとダメ、もう舌が『チキンラーメン』になっちゃっていてそれ以外は受け付けませんという状態になってしまう謎。

大阪の粉もんのように中毒性のあるヤバい粉でも入っているのでしょうか?
※大阪の粉もんにヤバい粉が混入されているのは映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖   より愛をこめて~」にてすでに暴かれている。

もしやと思ってGoogle先生に聞いてみると、

日清食品創業者の安藤百福が、太平洋戦争終戦直後の大阪・梅田の闇市でラーメン屋台に並ぶ行列を見て、「もっと手軽にラーメンを」と開発した。
チキンラーメンは、安藤が大阪府池田市の自宅の敷地内に建てた研究小屋で試行錯誤した末に生まれた。

Wikipediaより

『チキンラーメン』も大阪生まれだった!?

これはヤバい粉が麺に練り込まれていても何ら不思議ではありません。
点と点が線でつながりましたね。
謎はすべて解けた。

すぐおいしい、すごくおいしい。

そういうことだったのか……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?