見出し画像

次のブームは『豚汁』! ……らしいです

『豚汁』の読み方は「とんじる」なのか「ぶたじる」なのか。
決着のつかぬまま長い年月が過ぎ去りました。

今回の記事ではそんな大論争に終止符を打つ……わけではなく、こんなニュースをご紹介。

どうやら「豚汁専門店」が増えているそうです。

へー、そうなんだー。私はまだ見たことがないけど。
きっと埼玉県南部までその流れが届いてないだけに違いない。
荒川を渡っている最中なのかな?

まあ冗談はさておいて、テレビでも取り上げているということは次に流行らせたいのでしょう。
タピオカ・高級食パン・唐揚げに続いて今度は『豚汁』ですか。

『豚汁』は大好きですが、一杯で800円以上は出したくないです。
素直に自分で作ります。
主役の豚肉、あとは大根・白菜・人参・長ネギ、エノキかシメジもいいですね。自宅の味が一番!

ちなみに私は「とんじる」派です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?