見出し画像

2026年の大河ドラマは『豊臣兄弟!』!

毎年恒例、再来年放送のNHK大河ドラマの発表。
「来年のことを言うと鬼が笑う」そうですが、再来年だと何が笑うのでしょうか。桃太郎?

というわけで2026年の大河ドラマは『豊臣兄弟!』。
主人公は困った時の豊臣秀吉……ではなく、弟の秀長とのこと。

主演は仲野太賀さん。
映画にドラマにCMにと引っ張りだこな今を時めく役者さんですね。
きっと安定したお芝居を見せてくれるのではないでしょうか。
私は苦手ですけど。

それにしても豊臣(羽柴)秀長とはなかなか良いチョイスだと思います。
兄秀吉を支え、ついには天下人にまで押し上げた功労者。
もう少し長生きしていれば歴史は大きく変わっていた可能性大。
そんな人物ですが過去に大河ドラマのみならず、映画・民放のドラマ・アニメなどでも主役として取り上げられたことはないと記憶しております。
違っていたらごめんなさい。

日輪の子秀吉の影に隠れていた、知られざる実力者秀長。
その生涯がついに明かされる……かもしれない。

ちなみに気になる兄秀吉のキャストはまだ決まってないそうです。
主演に実力派とされる俳優をあてたということは、某アイドル事務所のタレントをねじ込んでくるんじゃないかと予想します。

あとは「関係者からのリーク」として何人かの名前をあげて世間の反応をみてから決めるなんてこともありそうです。
何にせよ、キャスト発表後に不祥事発覚、からの降板騒ぎだけはやめていただきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?