見出し画像

安心してください、空いてますよ!

私がよく行くデパートの優先エレベーターにはエレベーターガールならぬエレベーターおじさんが乗っています。

いつも気持ちよく案内をしてくれて、とても気分良く買い物が楽しめます。

デパートへ行く楽しみのひとつに『今日はあのおじさんいるかな?』というのが加わるほど、私には必要不可欠な存在です笑。

エレベーターに既に沢山のお客さんが乗っているときは

『ちょっと待っていてくださいね。直ぐ戻ってきますから!』

と華麗に立ち去り、戻ってくると

『はい、お待たせしました。空っぽにしてきました笑。○階まで貸切ノンストップで行きたいと思います!』

と言いながら、私たち夫婦を楽しませてくれます。

また、違うエレベーターおじさんは私がバックでエレベーターを降りることを知っているため、目的のフロアへ到着すると、直ぐにエレベーターを降りて

『後ろずっと、空いてますよ!』

と言って誘導してくれます。

私は密かに『安心してください、空いてますよ!』と言ってくれないか期待しています笑。

実は今日も妻の母と一緒にデパートへ行ってきましたが、貸切ノンストップおじさんには会えず、空いてますよ!おじさんには会えました笑。

お出かけするたびに行きにくさや対応の悪さばかりを主張するのも、それは人それぞれで良いと思いますが、私は最近お出かけするたびに人の優しさを強く感じる機会がすごく増えています。

人の優しさを感じることができたら私も負けずに優しさを前面に出せるよう日々精進したいと思います笑。

今日も人の優しさやを温かさを思い出しながら眠りにつきたいと思います。

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?