見出し画像

目覚めは前日の決算である。

私は朝にすっきり起きれたことがない。
むしろ深海から一生懸命浮上するように苦痛を伴っている。

どうやらこの世界には朝からスッキリ、めちゃ元気、といった人間も存在するようだ。

午前中の集中力がある内にいろいろ片付けてしまうらしい。

成功している人や影響力のある人はここぞとばかりに早寝早起きである。


気付いたのだ。


日中活動の結果が夜の睡眠をもたらし、夜の睡眠が朝の目覚めを決める。

ということは、朝目覚めたその瞬間から翌日の朝の目覚める瞬間までが一日であり、どのように行動するかを決定しなければならない。

日中に日光を浴びる、適度な疲労、適切な食事時間・・・
いろいろあると思う。
しかし私はたったひとつだけ確信している。


寝る直前にスマホするのだけは違うよな!

noteは朝にかきましょ~♪♪


おしまい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?