見出し画像

含み益にソワソワ①

「利確したいぃ・・・」

ここ数日間、日経の爆上げに伴い
私のもっているバフェット銘柄も上がっていった。


私はテキトーに株をやっている素人である。


数週間前に適当に買ったバフェット銘柄が
爆上げとなるなか
プロっぽく「買い増し」をしてみた。

含み益があるなか、
「買い増し」をすることは
平均取得単価が上がるため
素人にはなかなか難しい。

それをやってみたのだ。

私は素人なので値動きの激しい午前に
取引はしない。

午後の引け付近で「買い増し」を行い
翌日に持ち越した。

なんだか株価が気になって
寝つきが悪いぞ?


翌日、朝の寄り付きを確認した。
めちゃくちゃ下がりそうだ。

玄人っぽく買い増しなんかしたが、
時期が悪いらしい、MSQというオプションの決済日だそうだ。

もちろん素人だ、買い増し時にそんなことは知らない。

今日はお家の掃除日である。
やらねば…
しかし、落ち着かない。

朝の9時が10分ごろ過ぎたころ、
ほっておいてもしかたない。

ええいままよ!
株価を確認した。


「増えている・・・」


買い増しが成功したのだ。
しかも値動きが激しい時間帯である。
ドンドン上がっている!

「利確したいぃ・・・」


素人でも一応ルールがある。
午前中は取引しない!

まあ、素人である、それをアッサリ破った。

「利確っと」

利確後もその銘柄はドンドン上がっていく・・・
早かったか?ドキドキ・・・

しっかしなんだか疲れたな。
気分転換に掃除に取りかかった。

続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?