見出し画像

🍛【レトルト】ビーフカレー(糖質コントロール)を食べてみた件⭐⭐⭐⭐☆

その、糖質コントロールとかされてる人が、

カレーを食べたい時にいいんですかね


通常は15~20gくらい入ってるみたいです、糖質って。

それが、4.2gと書いてありますので、1/3~1/4くらい。

60%OFFと書いてもいいのじゃないかという感じなんですけども。

だからと言ってもともと少ないものなので別にカロリーが低くなるとかではないです。

減塩とか薄くなるとかそういう感じの商品でもないので、

手に取らない人は一生取らないだろうなと思って手に取りました。


140gはちょっとすくないか
欧風カレーということですよね。

よく考えると、これがレトルトなのかレトルトじゃないのか

あまりよくわからないのですが、

私がよくいうレンチン対応PKGってアルミ入ってないですから、

レンチン対応のこういう耐熱系の奴はレトルトパウチと呼んでいいのかな?

お肉がめちゃくちゃ入ってるな。

まずはルーから。

欧風カレー、ビーフの味もしっかりするし、

辛さも唐辛子3のマークですが、私的には3.5くらいの感じで

食べ応えあります。

もし、180gくらいでこれが食べられたら、

結構満足感あるんじゃないでしょうか。

私もふだんよりはごはん小盛にしたんですけども、

お肉は余るほど食べれましたが、

やはりルーとご飯の量が140gですとちょっと難しかったです、

もともとおいしくたくさん食べようという発想の商品ではないので

まあそうなんですけども、

っていうくらい、悪いところがほかになかったです。

逆に、レトルトカレーの

タンパク質の量を確認すれば、肉の量が確認できるという

わかれば当たり前なことに気づかせてもらいました。


おわり


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。