見出し画像

あの季節がやってきた

 ついにあの季節がやってきました。
 そうプールです。目の前の中学校のプールに水が張られました。
 この1年間自由にベランダを楽しみ、煙草だってふかしたい、春は朝陽や夕陽を受けて伸び伸び過ごした。なのに、このシーズンが来てしまった。

 下手をすると煙草をふかしたくてたまらないのに、プールの授業をしているせいで、隠れて煙草をふかさなくてはならない。元から煙草はグレーゾーンだったので隠れてはいたのだが、グレーゾーンだけど昼間は誰もいないから煙草ふかすぜが出来なくなる。

 萎える、マジ萎える。プールが見えないようにホームセンターにある敷居をつけようという案があったが、そのためだけに隣町のホームセンターに行きたくない。

 ここの家も定期借家だから来年の夏はもうない、昼間は洗濯物以外で外の出なければ…、でも外でコーヒー飲みたいし音楽も聴きたいじゃん、はぁ。