見出し画像

あめのひ

 一色が住んでいる土地は雨が降っています。

 今日は一日こもって本を読むぞと思って読んでも夫婦善哉(織田作之助)が関の山でした。鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ(川上和人)もちょっと読みました。これは傷物にしてしまったので、ちゃんと読んであげないといけないなって思っています。

 お茶はほうじ茶を入れました。朝からずっとコーヒー飲んで、白湯にいき、ほうじ茶に至るのがどれほど胃にダメージを与えるかなんて知ったこっちゃねぇ。一色はほうじ茶を飲むのだ!

 今は白湯を飲んでいます。別に健康にいいからとかではありません。ただ、湯が余ったので飲んでいるだけです。

 そう思いつつ、学校に出す作品を上げたいのに筆が進まない。
 
 久しぶりに昔好きだった先生のツイッターを見て自らの劣情に嫌悪を抱きこの文章を書いています。

 ただただ、何になるか分からないけど、今日も備忘録ということで一つよしなに。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく