見出し画像

コンサルタントへの道(コンサルタント専門スクール)

コンサルタントを名乗る人って沢山いますよね。おかげなのか、コンサルタントってなってみると実は結構評判が悪いです。コンサルタント嫌いな社長が本当に多い気がします。まだ、コンサルタントなりたての頃に、あるサプリメント系の会社社長からけちょんけちょんに言われたことが今でも覚えています。まあ、それもそのはずで、本当に適応なコンサルタントが多い気がします。

私も会社を経営しているので、過去コンサルタントに騙されたことがあります。もちろん私の契約ミスではあるのですが。。。メッセンジャーで質問して答えてもらったら5万円のチャージが来たことがあります😅そんな事あるのー?って思うでしょ?その会社の社長に問い合わせたら、⚪︎月⚪︎日○時○分にwebで契約書申込いただいておりますよね?と一言。
2度とこの会社には頼まんと思った記憶もあります。文句すら言うこともありませんでした。


という事で、私が良い、まともなコンサルタントを養成すればいいんだ!と思いはじめました。


【コンサルタントインキュベーション(スクール)立ち上げ同志募集】
(社員でも業務委託でも副業でも可)

一緒に日本の教育を変えませんか?

世界に突風を引き起こすブラスト人材を輩出するコンサルタントインキュベーション(スクール)を立ち上げます。個人の名前でも勝負出来るコンサルタントを育成します。

大企業のピラミッド組織の中で生きるのではなく、“自分”の力で勝負したい人のためのインキュベーション(スクール)です。

【立ち上げ背景】
24年ぶりに1ドル135円と円安が進み、“円”の価値低下し、日本の未来に対する不安視が進み、若者の海外への人材流出リスクが高まっているように感じます。そんな中、創業以来経営、人事コンサルタント、ビジネスコーチとして中小企業の成長を支援してきました。また、今回大手外資系コンサル出身、世界的外資系SIerの人材もこのプロジェクトに賛同いただき、一緒に作り上げてくれてます。私たちのノウハウをベースにコンサルタント向けの成長の機会を作りたいと考えております。

【募集】
この事業を我々と一緒に立ち上げてくれる方を募集します。

※選考方法
ビジネスアイディアから、コンテンツ開発、マーケティング、などの企画案と共にあなたの強みを活かし、アイディアをプレゼンしていただきます。

※まずはお話でもという方でも構いません

【応募資格】
・コンサルティング、シンクタンクなどでの就業経験2年以上
・外資系SIer、SW会社などでの営業経験3年以上
・研修、スクール事業立ち上げ経験者
・人材、組織開発への学習意欲がある方
・上記に付随するご経験のある方
※人材紹介会社様からの推薦は今回無しでお願いいたします😞

【年齢】
特に求めません
20代の方でももちろん可能です。
50〜60代の先輩方でもお力貸していただける方でも可能です。

【報酬】
年収600万〜年収1500万
課長クラス〜事業部長待遇想定
業務委託OK
副業OK

問い合わせはこちら↓

isoya@lead-innovation.co.jp

会社概要
株式会社リード・イノベーション
代表取締役 礒谷幸始

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?