見出し画像

HELLO!

はじめまして。
イラストやデザインのお仕事、人類学の研究(産後お休み中)、そして母と二人で自家製パンのサンドイッチのお店を営んでいました(追記:2023.11.30に閉店しました。今後は通販・イベントのみで営業します)。最近、とっちらかっている思考を整理しようと、noteを始めてみました。

イラストやデザインのお仕事、サンドイッチ屋、研究活動、子どものことなど、雑多に記録していこうと思います。

DESIGN & ILLUSTRATION

イラストやデザインのお仕事承ります!お気軽にご相談ください

LINOPOT de PICNIC

鎌倉長谷駅から徒歩5分の位置でテイクアウト専門店を展開しています。



PROFILE

ISUYAMA SUMIE

仙台市出身、鎌倉在住。
東京藝術大学美術学部先端芸術表現科 卒業
東京藝術大学大学院美術研究科 美術解剖学専攻 修了
総合研究大学院大学文化科学専攻比較文化学・地域文化学専攻 満期退学
国立民族学博物館外来研究員

博士課程では人類学をベースにマレーシア・ボルネオ島にて、ヒトと鳥や自然とのかかわりの研究。培ったリサーチ力と、これまでに収集した民話やオリジナルの物語を活かした、イラストやデザインを得意としています。

美術解剖研究室では動物・特に鳥類の骨格を研究していました(骨格標本や剥製づくり)。解剖経験から、修士論文はカメラ・オブスキュラと解剖図の関連性についての考察について試みました。理系文系問わず、論文向けのイラストもお気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?