見出し画像

愛とは、、、

ちょうどこの1ヶ月たまに考えてたこと

今私の思う愛とは
見返りを求めずにギブ、ギブ、ギブする事だと。
与えたいから与えて、与えて、与えるみたいな

互いが意識せず与えて、与たえ合う関係が
結婚なんじゃないかと。

そう言った意味で
自分が思う愛を持てている対象って
弟だけなんじゃないかと。

10年来の親友が思う愛とは
与える&受け取る事。

その考え方もそれはそれでわかる。

飲み屋で知り合った80歳の超アクティブで
ファンキーでかっこいいお婆ちゃんが言う愛とは
活き活きと生きて欲しいと思う事。

何かそれを聞いた時に
あ、そんなにハードル高く考える必要もないのかと

活き活きと生きて欲しい。
であれば誰に対しても思うし、
それってめちゃ愛を持ててるって事なのか?と

私が超熱中してる超超タイプな
vavaちゃんが今が思う愛とは

本当に好きな人たちに対してはずっと変わらず、
好きでいたいなぁ。だってそれが今の俺には愛だと思うから。だって

(ハマりすぎてまじでいい加減うるさいのは勘弁笑)

私はやや難しく考えすぎなのか、、?
(元々難しく考えすぎちゃう性格だし
 完璧主義なところあるからね)

私が与えられてないと思っていても
結果与えられていればいいのか?

難しいですね。
けど今、24歳断面の私が思う愛とはを
記録しておく事はいい事な気がしてる

またこんな事まとめてると重くて取っ付きにくいなと思われるな、また友達減るかまぁいいか笑

p.s.
猫ちゃんの画像選んでて思ったけど
猫には愛だな、いや愛おしい。
愛と愛おしいは違う?これまた考え始まっちゃうやつだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?