見出し画像

この4年を振り返る

最近は仕事が忙しくなってきて、目まぐるしい日々を送っていたので、気づけば久しぶりのnote投稿になってしまった。

私は、いよいよ来月で社会人5年目に突入し、早いもので転職して半年が経つ。

この4年間、振り返ってみてあっという間だった。
社会人になってからの4年は本当に早い。
大学1回から4回までの日々とは全然違った。当たり前だけど。


この4年を振り返ってみて1番印象的だったのはやっぱりコロナ。色んな行動制限があり、辛かった反面良かったこともあった。

出掛けられないからこそ、映画を年間100本以上観れたり、韓国ドラマという新たな趣味も開拓できた。ドラマを通して前の職場で先輩方と仲良くなれたのも良い思い出だ。

こんな記事も書いてたな。懐かしい(笑)


あとは転職。ここ半年の話だけど、転職して良かった。

そんな私の決意を表したこの記事に対して、温かいメッセージやスキをいただけたのも嬉しかったな。

いま振り返ると転職して良かったと思う。仕事は前より忙しくなったけど、会社への不安感を抱かず、仕事に集中できる環境で働けるようになった。
この先のことはまだわからないけれど、今はここで頑張りたいと思う。


そして実は、noteを始めてからも4年が経つ。

友達に勧められ、なんとなく始めたnoteもここまで続けられるとは思っていなかったし、毎度スキやコメントをくれる方もいて、本当に嬉しい限り。
ありがとうございます。

noteでは、これからも好きなことや日々のことを中心に私らしく書いていきたい。もっと幅広く色んなことを書けるようになりたいし、まだまだ書きたいことが沢山あるので、これからも5年10年と続けていけたら良いな。


私にとっての4年間。
コロナ、新社会人、転職、新しい趣味、noteなどなど。

5年目以降も変わらず、今を楽しく生きる為に、日々の色んな課題を乗り越え、前向きに生きていきたい。


最後に、ここまで読んでくれた皆様。
これからもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

振り返りnote

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?