見出し画像

私のクリスマスの楽しみ方

今回はお題企画から #クリスマスの過ごし方 について語っていこうかと思います。

と言っても恥ずかしながら特別なイベントがあるという訳ではなく、いつもと変わらない休日です。

特別な予定はないですが、無いなりにクリスマスを楽しく過ごす計画を立てたいと思います。



BGMからクリスマス気分に

まずは音楽から(笑)

切ない曲からハッピーな曲まで、クリスマス感満載の曲をとにかくたくさん聴きたいです。クリスマスソングには、この時期だから楽しめる曲がたくさんあるので全力で楽しみたいもの。

そんな今年のクリスマスに私がオススメしたいのはこの曲。

かねてから原曲アレンジも大好きでよく聴いていましたが、先日公開されたばかりのアカペラバージョンもとっても良くて、既に何度も聴いてしまっています。

クリスマス気分になれて、自己肯定感爆上がりで楽しめるのでオススメです。



『ホークアイ』を見る

7月から公開順に追いかけているMCU。

やっとこさ『ホークアイ』まで辿り着き、喜んでいたのも束の間。

どうやら本作、MARVEL初のクリスマス作品だそうで。
このタイミングでこの作品に辿り着くというのはもう、クリスマスに見るしかないという結論に至りました(笑)

今年のクリスマスは『ホークアイ』と共に楽しみたいと思います。



やっぱりケーキは食べたい!

音楽、ドラマと来て、最後はやっぱり食事。
中でも甘党としてはクリスマスケーキは絶対食べたいですね(笑)

ただケーキの予約はしていないので、ケーキ屋さんの開店時間に合わせて買いに行こうと思っています。

なんせ今から何処のケーキ屋さんで買おうかなどと考えるだけで楽しいし、お腹が空いてきちゃいました。
今からケーキを買って食べるのが楽しみです(笑)



特別な予定は無いけれど、どう過ごそうか考えるだけで、クリスマスが楽しみになってきました。

とにかくクリスマス気分になれたら、サンタさんが来なくとも、特別なイベントが無くとも楽しめるだろうと勝手に思ってます。


マイペースに楽しむクリスマスだって良いよね、と自分に言い聞かせ、ポジティブにクリスマスを楽しみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?