見出し画像

転職してから2ヶ月半、先輩からの嬉しい連絡。

転職してから2ヶ月半。ぼちぼち慣れてきたかと思えば、徐々に疲れも出てきた今日この頃。

そんな今日、嬉しいことがあった。

前の職場の先輩から連絡があったのだ。

「転職してからどう?!最近何のドラマ観てる?」などといった些細な内容だが、凄く嬉しかった。


私はINFJで自己肯定感が低く、前の職場を辞める時には既に同期も居なかったので、辞めた私のことなんてすぐ忘れるだろうと思っていた。

そんな私の元に連絡をくれたこと。
"私のことを思い出して連絡してくれた"
というその行為が本当に嬉しかった。


けれども、私が逆の立場ならきっと連絡を取る勇気などなかったと思う。
次の職場が充実しているかもしれない。もう私のことを覚えていないかもしれない。などと思ってしまう性格なので、私なら連絡を取る勇気が出なかったと思う。

だからこそ余計にそれが嬉しかったのだ。
そして退職した後も連絡をくれるような人がいる職場で働けたことが嬉しい。


改めて人生は予測できないことがあるから嬉しいし、大袈裟かもしれないけれど、生きていて良かったとしみじみ感じた。と同時に、今まで自分が生きてきた道を信じて、これからの未来に向けてまた一歩ずつ歩んでいこうと思えた。

どうやら、少しだけ疲れも癒えたようだ。
明日からもがんばろう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?