見出し画像

春の兆し

転職してから3ヶ月が経った。

今はまだあまり残業がないので、帰りは毎日一駅分歩いて帰っている。

駅チカのオフィス街に勤めており、運動不足を感じて歩き始めたのだが、最近は歩くのが少し楽しい。


11月から12月までは道中でイルミネーションが見れて、1人で見るには寂しい気もしつつ、仕事終わりに眺めるには嬉しい明かりだった。

カップルだけが楽しむものだという偏見を持っていたイルミネーションの美しさを、20代半ばを過ぎ、ようやく有り難く感じられるようになった。


年が明けて1月になると、イルミネーションは無くなり寂しくなったかと思えば、日の入りが少し遅くなったように感じる。

特に今日は天気も良く、いつも暗かった道が少しだけまだ明るかった。

帰る時間にまだ微かに太陽の名残があるというのはとても嬉しい。
まだ少し明るい空が、慣れない日々を頑張る私を励ましてくれたかのようだった。

いまの職場はなかなか外に出る機会がなく、明るい空を見ることも少ないので、見れるだけでなんだか幸せな気分になった。


そんな小さな春の兆し。

春は苦手だけど、春のあたたかさを思い出して、少し嬉しい気持ちになった。

そんな小さな兆しを糧に、今週も頑張ろうと誓った。

この記事が参加している募集

散歩日記

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?