見出し画像

ランニングアドバイザーとは

昨年、趣味のランニングをより充実させるためランニングアドバイザーという資格を取得しました。

一般社団法人日本ランニング協会 が主催していて、ランニングアドバイザーの存在意義は以下の3つとなっています。

ランニングの
・安全性を伝えること
・楽しみ方を伝えること
・継続できるランニングライフを提案できる

私も含め市民ランナーの皆さまが安全に楽しく継続できるランニングを広く普及していくことを目指しています!

2日間の座学および実技や救急救命の講義を得て取得できるものですが、内容が非常に充実していて、受けて良かったと思っています。

人生100年時代、100歳まで生涯現役で健康な身体を保つためには、適度な有酸素運動は必要不可欠です。

少しでも皆様のランニングライフや健康に役立つために情報発信していこうと思います!

#ランニングアドバイザー
#ランニング
#健康
#有酸素運動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?